自分がコントロールできないことで悩んでいる時間はない。自分がコントロールできる事に集中しましょう!

コントロールできる事に集中する。

仕事をしていれば、上手くいかない事もあれば、失敗もあるでしょう。

それでもそこから逃げられませんね(笑)
目の前に起こっている事と上手く付き合っていくしかないのです。

そして、この上手く付き合っていくということが、
実は、「自分にできる事に集中する」ということなのです。

上手く付き合えていない人と言うのは、今自分にできる事に集中しません(笑)
余計な事をやりだしたり、余計な事を考えたりするのです。

そんなことはないと言いたいでしょうが、本当にそうなのです(笑)

上手くいかなくなると、無意識かもしれませんが、
さらに自分にできる事に集中しないので、もっと上手くいきません(笑)

仮に上手くいくとしても、無駄に時間がかかるのです(笑)
不思議なほどにそういうことになっています。

仕事も、捉え方によっては、ある意味失敗の連続であり、
反省や後悔の連続かもしれません。

そうであるからこそ、どうにもならないことではなく、
今その瞬間に自分が出来る事に集中する事がもの凄く大事なのです。

つまり、「コントロール出来る事を徹底的にコントロールする」
ということであり、さらに言うなら「出来ないことは忘れる」ということです。

とてもシンプルな思考法ですが、目の前に起こる様々な状況、
特に困難な状況などに直面した時、もの凄く有効な考え方だと思います。

ちなみにこれは、有名な「人間万事塞翁が馬」
という故事に繋がる考え方でもありますね。

福と思われる出来事が災いを呼び、
災いと思われる出来事が福を呼ぶこともある。
ということです。

あなたにとって、何が幸いで何が災いか、
表面的な現象、事象だけではわからないという意味ですね。

仕事をしていれば、本当に日々様々な事が起こります。
あなたにとって良い事もあれば、不都合なことも多く起こるでしょう。

だからこそ、常に平常心が大事であり、
心をコントロールすることが大事なのです。

結果は受け入れるしかありません。
目の前に起こった事は、受け止め、受け入れるしかないのです。

重要な事は、その結果によって、必要以上に心が左右されることではなく、
自分の心をコントロールする事です。

自分の感情は、自分でコントロールできます。

そのレベルが上がれば上がるほど、結果的には上手くいく事が増えてきます。

常に、「自分がコントロールできる事に集中する」
ということを意識しましょう。

(今日の一言)
さて、現状は、まさに様々な情報が流れていて、
不安な事も多いと思います。

こんな時だからこそ、目の前の事にもっともっと集中して、
やるべき事に取り組まないと、あっという間に、
無駄な時間が過ぎていくことになりますね(笑)

先週末もあるセミナーに参加したのですが、もの凄く刺激を受けました。
自分が行動しない理由、行動できない理由、、、

どれだけ言い訳しているのかということを、
あらためて思い知らされた感じです(汗)

志を持って行動し続けている人の話は、
不思議なほど素直に聴くことができますね(笑)


・誰かに愛されたいのなら、まずはあなたが愛することだ

・今ある目の前の仕事に脇目もふらず、全身全霊を懸けることによって、
 必ずや新しい世界が展開していく

・勇気をもって一歩踏み出す。行動することです。
 行動し続ければ、必ず道は開ける

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP