時間の使い方、時間との向き合い方、あらためて見直してみましょう!

時間との向き合い方。

時間の大切さは何度かこれまでにも伝えてきています。
しかし、中々上手く使えていない人も多いのではと感じます(笑)

それでも日々時間は流れていきますね。
ということで、こうして定期的に時間の大切さを
繰り返し書くようにしています(笑)

時間の上手な使い方のポイントを書いてみます。
人によっていくつかあるでしょうが、あなたの時間の中で、
多くの時間を費やしているであろう勤務時間中、
その時間を効果的に使うために、
以下の事をあらためて徹底してみましょう(笑)

・明確なゴールを設定する
なぜこの仕事をする必要があるのか、
何を達成したいのかをしっかり押さえておくことです。

・やるべき仕事を具体的に詳細に紙に書き出す
生産的に仕事をするためには、やるべきことを実施順、
優先順位順に並べた詳細なプランが必要です。

・タスクの優先順位をはっきりさせる
どんなときも、まずはいちばん価値の高いタスクから手をつける。

・仕事時間中は仕事をする
当たり前のようですが、常に最重要タスクに専念し、
それを完了するまではほかの仕事に手を出さないこと。
これを実践するには強い意志の力と自制心が必要です。

いかがでしょうか。
どれも当たり前のことばかりですね(笑)

ところが、こういう当たり前の事が中々徹底できないのです。
だから、素直に実践している人が成果を出していくわけです。

何事もそうですが、1日や2日でできることではありません。
トライし続ける事、継続することで、段々とできるようになるし、
自分の習慣となっていくのです。

時間の使い方で、本当にすべてが変わってきます。

時間こそは、あなたが望む成果の達成にとって最大不可欠の要素です。

どんな仕事をするにも時間が必要だし、求められている成果、
あなたが望んでいる成果を上げる時間を確保したいのなら、
これまで仕事以外のことに費やしていた時間を節約するしかありません(笑)

今までと同じような時間の使い方をしていては、何も変わらないのです(笑)

ちなみに、どの職場にも、あなたの時間を無駄遣いし、
あなたの能率を下げようとする人や出来事があふれています(笑)
もちろん、その人には悪意や大意はなくてもです(笑)

つまり、この手の時間泥棒から解放されたいのなら、
あなた自身が、厳しい自制心を発揮するしかないのです。

勤務時間中の時間の使い方が変わってきたら、
必然的に自由時間の使い方も変わってくるものです(笑)

毎日の時間の使い方、特に勤務中の時間の使い方、
あらためて見直してみてください。

さて、いよいよ緊急事態宣言があるのでしょうか。
この土日も多くの人が外出自粛をしたと思いますが、そんな中、
巣鴨地蔵通りには、4日の土曜日には、縁日で出店なども出ていて、
いつも通り多くの人が出ていたようです。

渋谷や原宿など、ニュースの多くは、若者ばかり出歩いていることが
多く報道されていたりしますが、実際には、年齢は関係ないですね。
テレビというのは、本当に偏った報道が多いとあらためて感じます(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!


過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP