合い言葉、、、言葉の力を再認識してみましょう!

合い言葉

以前に目にした記事に、運命をひらく人生の合い言葉というのが出ていました。

合い言葉、、、久しぶりに考えてみました。

自分にとっての合い言葉は何か、
あるいは、自分が所属している職場やチームなどにおける合い言葉は何があるか、、、

どうでしょうか。

どんな言葉が浮かびますか。

あなたにも、きっと何かしらの合言葉があるのではないでしょうか。

当たり前ですが、良い合い言葉がたくさんある職場ほど、
雰囲気もいいでしょうし、成果も上がっているでしょう。

それくらい言葉の力はありますよね。

自分が発している言葉は、誰よりも一番近くで自分が聞いているわけだし、
自分自身にも影響を与えています。

お互いに発する言葉が良ければ、お互いにプラスの相乗効果が生まれていくのは
当然すぎることなのです。

ということで、今日は、目にした「運命をひらく人生の合い言葉」
を下記に書いておきます。

こういう言葉を発する、また、意識して日々取り組んでいれば、
きっと全く違った成果が出るでしょうね。

・同じやるなら、「ハイ喜んで!」
(いやいや、しぶしぶは時間の無駄)

・そこまでやるか
人は何事も、「そこそこやっている」うちは、人を感動させることができない。
人が感動するのは、どんな平凡な事でも「そこまでやるか」と感じるほど徹底してやった時だ。

・主人公意識
(やらされていることは、苦痛。同じことでも、自分でやりたいと思ってやることは、喜びになる)

・いつでも、どこでも、一人でも
(みんなと一緒であれば、大抵のことはできる。問題はたった一人になった時だ)

・一つを励めば、すべてが変わる

・退路を探すな 活路を探せ

・やる気がなければ愚痴が出る やる気になれば知恵が出る

・準備は結果を予言する

・「あいにく」の一日はない
(雨の日でも「最高の雨」だと思う事で、いつでも「いまが最高」になる)

いかがでしょうか。

上記以外にも、まだまだ他にいくらでも、良い合い言葉はありますね。

よき習慣はよき人生をひらくとも言います。

ぜひ、運命をひらく&人生が良い方向に進む合い言葉、、、
たくさん口癖にしていきましょう。

(今日の一言)
口癖、、、本当に大事です。
口癖と言うものも、前回書いた、まさに積み重ねでもありますね(笑)

仕事においては、その仕事に必要な知識やスキルをつけていくことはもちろん大事ですが、
心を育んでいくことのほうが、もっと大事なのです(笑)
そのうえで、肚を鍛えていくことです。

知っているで終わりではなく、出来る人になっていくという事ですね。

情報が簡単に入る時代だからこそ、知っている人は増えていますが、
それで、出来ていると勘違いしている人が多いのも事実でしょう。

今後は、ますます心の状態が、大きな意味を持ってくると思っています。
意識の差、本当に大きいです。

話は変わりますが、夜、街を歩けば、どこもイルミネーションがきれいですね。
こんなにイルミネーションがあちらこちらで見られるようになったのは
いつ頃からでしょうか、、、(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP