自分で勝手に制限せずに自分の能力を全開にして目の前のことに取り組みましょう!

能力を全開にせよ

能力にはそれほど差がないと、何回も言い続けています。

特別、特殊な職業などであれば、それに応じた能力が必要でしょう。
しかし、ほとんどの人、あなたの現在の仕事においては、
そういう特別、特殊な能力はいらないでしょう(笑)

誰もが出来る事です。
多くの人がすでに実施できている事ばかりです。

ということは、あなたにも必ずできると言う事です。
もし思うように出来ていない、成果が出ていないというのなら、
それは、あなた自身がサボっているからでしょう(笑)

一生懸命やっているつもりでも、どこかで手を抜いている、
あるいは、本気になっていないからだと思います。

自分の能力をもっと信じましょう。

自分の限界を飛び越えましょう。
そもそも限界だと勝手に思っているだけなので、
その気になれば必ず飛び越えられます。

あなたには、その能力が備わっているのです。

正しい努力をすれば、必ずあなたが思っている以上に結果が出てきます。

ただ、疑念や恐怖、臆病、自信欠如、悲観主義などであれば、
その能力は発揮できません。

全力を尽くすとは、自分を疑うことなく能力を全開にする事です。
覚悟を決めて取り組むことです。

自分自身をまだまだ信じ切れない人は、少しずつでも訓練していく事です。
きっと誰にでも応援してくれている人がいると思います。

あなたの周りにも素晴らしい仲間がいることでしょう。
なので、お互いに協力し合い、切磋琢磨し合って、
正しい努力をすればいいのです。

素直に聞く耳を持ち、仕事を通じて、
人として本気で成長すると決めることです。
自分自身の心をそのようにセットするのです。

あなたの潜在能力を眠ったままにしておくのは、本当に勿体ない事だし、
周りの人に対して、あるいはあなたに期待してくれている人に対しても
ある意味失礼です(笑)

なぜなら、もっと貢献できるのに、自分で勝手に制限して、
貢献していないわけなので(笑)

仮に何かで少しくらいハンデがあったとしても、
それは能力を活かせない言い訳、理由にはなりません。

あえて例を出すとしたら、ヘレンケラーよりもハンデがある人はいますか。
少なくともあなたは違うと思います。

自分の能力を活かすかどうかは、自分の意志の問題です。
与えられている能力を全開にして下さい。

そして、あなたの役割、任されていることを、まずは全うしてみましょう。
期待にこたえる快感、喜び、幸せを、実感して、
さらに自信をつけて、次のステージに行きましょう。

さて、今日は都心でも積雪かと言われていましたが、
なんとか雨で済んだようです。
それにしても寒いですね(笑)

今日明日は最後のセンター試験です。
受験者の人それぞれが、普段通りの力が発揮できるといいですね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

このブログを興味がありそうな人に紹介してもらえると嬉しいです(笑)
また、ぜひメルマガにも登録して下さい。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP