やる理由を徹底的に明確にすることで、行動も変わり、結果も出やすくなるという事、再認識しましょう!

やる理由を明確にする。

あなたはなぜ仕事をしているのですか?

一般的には、お金のためということが多いでしょう。
さらに、なんでお金のためなのかと問えば、生活のためとか、
欲しいものを得るためなどと答える人が多いと思います。

では、あなたは、やる気が出ない時、仕事をしませんか、
モチベーションが下がっているとき、仕事をしないでしょうか(笑)

もちろん、一時的には、休むということはあるかもしれませんが、
普通に今働いている人で、そういう理由で、ずうっと仕事をしない、
休み続ける人は、いないと思います。

やる気がなくても、会社に行く。そして、仕事をする(笑)
モチベーションが上がらなくても、会社に行く。そして、仕事をする(笑)
まあ、今は行かないで、リモートでと言う人も多いとは思いますが。

それは、なぜでしょうか。。。

それは、やる理由が明確にあるからですね。
仕事をする理由が明確にあるからです。

ちなみに、仕事では、何かしらの目標を設定していますね。
あなたにも必ず、あなたが達成するべき目標が用意されているはずです。

ところが、その目標をことごとく未達成で終えていく人がいます(笑)

もちろん、目標の数や難易度にもよりますが、
ほとんど未達成なのであれば、厳しい言い方をすれば、
それでは仕事をしているとは言えないし、
責任を果たしているとも言えませんし、プロとも呼べないですね(笑)

では、なぜ自分が立てた目標、
自分で宣言した目標などが達成できないのでしょうか。

情熱が足りないから、根性がないから、スキルがないから、
やる気がないから、、、

いろいろと理由は浮かぶでしょうが、
単純に、それは、実践、実行しないからですよね。
行動しない、つまりやらないからだと思います(笑)

ここでもう一度、上記に書かれていることを読み直してください。

モチベーションが下がっていても、やる気がなくても、
会社には行くし、仕事をすると書きました。
それは、やる理由があるからだと書きましたね。

ということは、やる、やらないの本当の理由は、
やる気、情熱、根性、モチベーションなどではないのです。
(もちろん、影響はありますが)

やる理由が明確にあるかどうかだけの違いです。

やる理由が明確にあれば、とにかくやるのです。
言われなくても、実践、実行するのです。
そして、ほとんどのことは、やれば結果は出るのです。

つまり、あなたの目標のほとんどは、
あなたが、やれば、行動すれば、結果が出るということです。

目標をクリアしていく人、達成していく人というのは、
このやる理由が明確になっている人なのです。

なので、あなたも、目標の未達成が多いのであれば、
まずは、やる理由を明確にすることです。

漠然とした理由ではNGです。
なぜならそれで今までも達成できていないことが多いのだから(笑)

やる理由を掘り下げていき、徹底的に明確にすることです。
やらなければいけないレベルにするのです。

やる理由さえ明確になれば、必ず実践、実行、行動します。

自分のスキルがどうだとか、知識がどうだとか、能力がとか、
時間がないとか、、、
そんなことよりも、とにかくやる理由を明確にしてみて下さい(笑)

明確であればあるほど、よほど特殊、特別な仕事でもない限り、
仕事における目標、ほとんどは達成できてくるはずです。

やる理由を徹底的に明確にしてみましょう!

(今日の一言)
昨日の満月(ピンクムーン)、とてもきれいでしたね。


・人の行動メカニズムは、「痛みを避けて快楽を得る」です。
 一般的には、目標を達成するためには、痛みを伴います。
 なので、行動メカニズムからしても、中々目標達成はしないのです。
 しかし、やる理由が明確であれば、嫌でも行動するので、
 達成確率が上がるということです。

・あなたは仕事をしているのです。
 仕事には目標や役割があり、それを実践、実行していき、
 同時に、それらをクリアしていく責任もあるのです。

・良い時に感謝しなければ、当たり前の時に感謝できなければ、
 悪いときには、もっと悪くなる。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP