考える時は、行動につながるように考えて、方向性を決めましょう!

方向性を決める。

仕事において、日々様々なことを考えていると思います。

何かを考える、考えていると思いながら、、、
実は方向性を決められないこともあります。

いろいろと考え過ぎて、結局、何も決められないとか、、、
そういう経験はありませんか(笑)

自分では気づいていないかもしれませんが、仕事において方向性を決めない、
決められないレベルで考えているのは、それはただの妄想です。

厳しいかもしれませんが、あなたはただ妄想しているだけだと言う事です。

妄想しているだけだと、行動には移りません。

不安や疑いなど、ほとんどが妄想です(笑)

つまり、方向性が決められないような考えをしているとしたら、
それはただ妄想しているだけだと心得ましょう。

方向性を決めれば、行動に移ります。
具体的な作業に入っていくのです。

少し乱暴な言い方をすれば、行動しないのが妄想であり、
行動に移すのが方向性です。

仕事では、当然、行動しなければ困りますので、
方向性を決めて下さい。

そして、方向性を決める時に、できれば、明るい方向性、快の方向性を
描けると、さらに良いと思います。

繰り返しますが、妄想して、
考えていると勘違いしないように注意しましょう(笑)

迷った時こそ、しっかりと方向性を決めるのです。
そうでないと、必ず妄想を繰り返すことになります。

仕事では、行動は必須です。
行動すれば、なんとかなります(笑)

なので、まずは、必ず方向性を決めると意識して下さい。

さて、引き続き、自粛中となっています。
仕事内容によっては、これまでとあまり変わらないという人もいるでしょうが、
多くの人は、これまでとは違う生活サイクルとなっています。

そんな中、体調を崩している人も多いと聞きます。
精神的に病んできている人もいるようですし、外出もできず、
あまり身体を動かすこともなく、食べて寝てを繰り返すことで、
気づけば、体重がどんどん増えているという人もいるようです。

このあたりは、本当に注意が必要だと思います。
そもそも現代人は食べ過ぎです(笑)
食べ過ぎがもたらす体の不調、どれだけ多い事か、、、(笑)
あらためて、自分の食生活見直してみましょう(笑)

今日は満月です。
下ばかり向かずに、上を向いてみましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP