あなたができるプラスαを考えて実践することで結果は大きく変わってくる

成果を左右するのはプラスα

当たり前のことを、当たり前にきちんとやっていれば、
きっとあなたが取り組んでいる仕事においては、必ず成果が出ます。

しかし、ほとんどの人が当たり前のレベルが低い、あるいは、
当たり前のことが出来ていないことが多いため、
あなたが望むような成果に繋がっていないのはと思います。

こういうことを書くと、厳しいと感じるかもしれませんが、
これは事実と捉えたほうがいいです。

ほとんどの人が、出来ている時もあれば、
出来ていない時もあるのが事実でしょう(笑)
だから、それなりの成果しか出ないわけです。

逆に言えば、今まで以上に、当たり前のことを徹底してやり切れば、
成果もそれに伴ってついてきます。

あなたが思っている当たり前と、相手が考える当たり前は違います。
まずは、あなたが思っている当たり前、
会社が求めている当たり前を確実にやることです。

そのうえで、プラスαを意識するのです。

人間の行動は、その場の状況に対する捉え方や今後の可能性などを
どう考えているか、どう捉えているかで決まります。

特に、どう捉えているかが、あなたの行動に非常に大きな影響を与えます。

つまり、あなたの捉え方のレベルが低ければ、狭ければ、
行動もそれに伴います。
ということは、プラスαなんて、ありえません。

多くの人が想定している行動にはあまり変わりはないでしょう。
その行動に対して、プラスαが加わるから、成果も変わるのです。

そして、このプラスαの行動は、
あなたの物事への捉え方と意志によるものです。

プラスαの行動を起こせる人は、当たり前のレベルも高いことが多いですが、
そもそも、物事への捉え方が違います。

これも訓練していかなければ、中々できるようにはなりません。
ほとんどの人は、会社に決められた当たり前のことをやることで
終わっています。

成果を変えていこうと思えば、当然、行動を変えていくしかありません。
自分の強い意志のもとに、プラスαの行動をとれるようになって初めて
想像以上の成果が得られたりするのです。

日々の些細な行動からでも構いません。
プラスαを意識し、実践してみましょう。

ちなみに、プラスαですが、逆効果になる時もあります。
そのあたりは、あなたの想像力にかかっていますね(笑)

何かをアウトプットすれば、行動すれば、
必ずそこから影響を受ける人がいます。

こういうメッセージなどもそうです。
だから、想像する力も重要なんです。

たとえば、あなたの会社では当たり前でも、他社からすると、
プラスαにあたるものもあるはずです。

逆に他社では当たり前だけど、あなたの会社では当たり前になっていないことも
多々あるでしょう。

このように視点を広げていけば、プラスαはいくらでもありますね。

個人レベルの行動において注意すべきは、
あなたのちょっとしたプラスαの言動、行動が周りの人に対して、
逆効果になっていることもありえるということです(笑)

あなたのプラスαが、周りの人にどういう成果をもたらしているか
ぜひ考えて実践しましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

もしよろしければ、メルマガに登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP