すぐに身につくものではないからこそ、少しずつでも今から良い思考習慣、行動習慣を身につけていくようにしましょう!

良い思考習慣、良い行動習慣を身につける。

昨日は、習慣化を習慣化せよと書きました。

早速ひとつでも新たに取り組み始めていますか、
もしくは、今の習慣にひと工夫付け加えましたか。。。(笑)

出来ていない事、指摘されたら、即行動です。
何かに気づいたら即行動です。

もしあなたが、すぐに行動出来ていないとしたら、、、
まだまだあなたの思考習慣、行動習慣に改善の余地ありです(笑)

能力を高めるための努力や知識を増やす努力は大事ですし、
仕事をしている以上、そういう行動をとることは当たり前だし必要な事です。

しかし、そういう努力をしているのに、
あまり結果、成果が出ていないとしたら、、、
その原因はどこにあると思いますか。

それは、あなたの思考習慣、行動習慣にあるのです。

良い習慣をひとつ身につけたら、それに見合う結果は必ず出ます。

つまり、今よりも結果を出したければ、
新たな良い習慣をひとつ身につける事です。

今よりも良い思考習慣、良い行動習慣、
あなたの中にインストールしていくことです。

ちなみに、この習慣と言うものは、
すぐにインストールされるものではありませんね(笑)
ある行動を一定期間継続して、初めてその行動も習慣となるわけです。

良い思考習慣、良い行動習慣を増やしていく、インストールしていくためには、
時間がかかるということです。

だからこそ、即実践、即実行なのです。
ゆっくり考えている場合ではないのです。

何かを指摘されたり、何かに気づいたら、
1日たりとも先送りしている場合ではないのです。

すぐに習慣化に取り組み始める必要があるということです。

一度良い習慣が出来ると、身につくと、
それはあなたに永続的に価値をもたらします。

永続的に価値をもたらすのだから、早く身につける、
早くインストールする方がいいですね(笑)

良い思考習慣、良い行動習慣、ひとつでも多く、
1日でも早く、身につけていきましょう。

さて、先日もある人から相談を受け、面談していましたが、
あらためて感じた事は、人は、他人の欠点を見つける、
指摘するのは得意だけど、、、
自分の行動をあらためるのは苦手だということです(笑)

どうしても、相手に原因を求めてしまう事が多いですね。
そして、自分の行動については、無意識に、
かなりプラス評価をしているものです(笑)

あともう少し、もう一歩相手の事を理解しようと思えば、
相手を知る努力をしていれば、、、
また、自分の事を知ってもらう努力をしていれば、ほとんどのことは、
問題にまでは発展しない事ばかりだと感じます(笑)

コミュニケーション能力ということを、
自分勝手に勘違いしている人が多いなあと感じることは多いです(笑)

昨日も散歩がてら、近所のお寺や公園に行ってみました。
ある公園に行ってみると、芝生のところには、
もの凄い数のテントが張られていて、子供たちが遊びまわっていました(笑)
もちろんその周りで花見?宴会?をしている大人たちもいました(笑)

あの光景は、自粛などとは全く別世界ですね(笑)

帰宅後、いくつかの情報を見たり聞いたりしていましたが、
これまで以上に危機意識を持ち始めている人も多いようです。

特に海外にも精通している人ほど、これからもっと大変になるということを
話している人は多いですね。
果たしてどうなっていくのでしょうか。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP