脳の働きを自分勝手に制限するな、もっともっと脳を活かすこと、働かせることを心掛けましょう!

脳の働きを高めていきましょう

脳はいくらでも学べます。
無限に学び続ける事が出来るのが脳です。

脳を鍛えていく、脳の働きを高めていく事は、
自分の可能性を高めていく事でもあります。

脳は、変化を嫌うとともに、変わることにも対応できるようになっています。
つまり、あなたがいくら変化、成長していこうとも、
それに対して、脳は、対応できるし、支える事が出来るのです。

脳の働きを高めていくためにも、脳を積極的に使うことです。
脳を良い方向に騙していく事ですね(笑)

たとえば、「私はできる」、「私ならできる」、「私は天才だ」などと
言い続けることで、潜在意識にその言葉を植え付けていく事になります(笑)

そうすると、それに見合う行動をとるようになってくるし、
どうしたら、そういう行動になるかを考えるようにもなるのです。

ちなみに、ドーパミンは脳を強化すると言われています。
ドーパミンは嬉しさを感じた時などに出てくる物質です。

なので、ドーパミンが出るような行動を繰り返す事も大事です。
小さな目標でも達成すると、ドーパミンが出るものです。

だから、目標設定の仕方のひとつの手段として、
小さな目標をたくさん設定する事も大事なのです。

日々やるべきこと、自分で決めた事を、きちんとクリアしていく、
自分との約束を守っていくことが大事でもあるのです。
まあこれは言われるまでもなく、当たり前のことですよね(笑)

その延長線上に、期間目標であったり、大きな目標があればいいのです。

そして、そういう事を繰り返していく、
それをひとつずつクリアしていきながら、脳の楽観回路を育てていくことです。

脳の可能性は無限です。
脳には、とてつもない可塑性があるのです。

ぜひ、脳に負荷をかけ、それを達成し、ドーパミンを大量に分泌させて
脳をもっともっと強化していきましょう。

せっかく脳というものがあり、その可能性はまだまだ無限なので、
自分の脳をもっと活かしていくように、高めていくように、
日々少しずつでも努力していきましょう。

努力するのが嫌ならば、脳を使う仕組みをたくさん作って、
必然的に毎日それをするようにしていくのもありだと思います(笑)

どちらにしても、あなた自身、まだまだ脳を活かしきれていないのが
事実だと思うので、自分の可能性を信じて、
積極的に自分の脳を活かすことを考えてみましょう。

さて、世の中こんな状況下ではありますが、プロ野球が始まっています。
スポーツ好きな私は、ついつい、毎日結果を見てしまいます(笑)

テレビに限らずSNSでも、どうでもいいニュースやつまらないニュース、
暗いニュースなどが多い中、スポーツの結果を見るのは、
好き嫌いはあるでしょうが、私にとってはちょっと一息という感じです(笑)

それにしても、気づけば、本当にテレビを見る時間が減りました。
昔は、ドラマなど、ほとんど見ていたのに、、、(笑)

自分の中での優先順位、価値の序列、時間配分などが
大きく変わったという事のひとつのあらわれですね(笑)

昨夜から場所により激しく雨が降っています。
いろいろな影響が出ているようです。
想像出来ることを想像して、充分に注意して過ごしましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP