小事に拘り過ぎて大事を忘れないように、常に目的を意識しましょう!

小事に拘りすぎるな。

目的、常に意識して下さい。

目の前の事に振り回されすぎると、
良い結果がでることはあまりありません(笑)

ところが、状況が悪くなったり、何かに追い込まれたりして、
心に余裕がないときほど、小事に拘ってしまいます。

小事に拘り大事を忘れることは、本当に多いのです。

だからこそ、日ごろから、常に目的を意識しておくことが本当に大事なのです。

仕事では、何か迷った時など、すぐに目的を思い浮かべることです。
こういうこともすべて習慣です。

目的は、常日頃から本当に意識していないと、肝心な時に、
特に緊急性がある時など、習慣となっていなければ、まず浮かびません(笑)
それどころではない状況になっているからです(笑)

そして、間違った判断をしてしまう可能性が高くなるのです。

目標に拘る事は、もちろん大事ですが、それが目的とずれていたら、
意味がありません。
だからこそ、目標設定をする時に、きちんと考えないとダメなのです。

日々の行動の振り返り、そういう意味でも大事です。

ただ目先の目標に振り回されているだけの行動になっていないか、
ただ目先の小事に振り回されているだけではないかなど、
しっかり確認する必要があるのです。

大事を忘れてはいけません。
そのためにも、常に目的を意識していることです。

日々当たり前に行っているひとつひとつの小さな仕事に対しても、
きちんと目的意識を持ちながら行っている人と、
そうでない人の差は大きいです。

目的が明確な人は、主体的に行動できます。行動するものです。
それが明確でない人は、漠然と目標に向かっているケースが多いので、
行動も主体的でない事が多いですね(笑)

当然、主体的でないと、結果が出るのも遅くなります。

漠然と目標に向かっている人は、どうしても小事に振り回されやすいです(笑)
小事にこだわり過ぎて、無駄な行動をとり続けたり、
逆に必要な行動を止めてしまったりします(笑)

常に何を意識して仕事と向き合うべきか、仕事に取り組むべきか
あらためて明確にしてみましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!


過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP