試されていると思う事で向き合い方は大きく変わる

試されていると思えるか。

日々仕事を楽しんでいますか。

「はい、楽しんでやっています」と答えられる人
どのくらいいるでしょうか。
もしかしたらゼロかもしれませんね(笑)

仕事は、楽ではありません。
目指すところが高ければ高いほど、あるいは、
求められていることが多ければ多いほど、大変だと感じるはずです。

人それぞれ理由は違うでしょうが、それでも仕事は続けなければなりません。
そんな中でも、楽しもうと試みたり、楽しむ仕組みを考えたりする人も
いるわけです。

これも以前から何度も伝えていることですが、
どう感じ、どう捉えても、時間は変わりません。

大変だ大変だ、忙しい忙しい、やりたくないやりたくないと思っていても
あなたの目の前から仕事がなくなることはありませんね(笑)

目的意識の高い人は、あまり大変だとは感じないようですし、
忙しいのも、むしろありがたいこと、喜ばしいことと捉えられるようです(笑)

まあ、中々そんな境地には達しないと思いますが、
自分が苦しい状況の時こそ、いつも以上に辛い、大変だと感じる時こそ、
せめて、試されていると考えるようにしてみましょう。

あなたに起こっていることは、あなたが乗り越えられることです。
これも何度か言っていますね(笑)

その人の本当の姿があらわれるのは、厳しい状況の時、辛い状況の時です。

これは仕事だけに限りませんが、
本当に辛い、厳しい、苦しい、逃げたいなど、
その人にとっての逆境の時こそ成長できる時です。

いやでも成長できるチャンスでもあるわけです。

様々な形で、あなたは試されていると思います。

試されていると思い、それを乗り越えようと、
今まで以上に行動し、考え、前進していくか、
それとも、全力でそこから逃げることを考えるか、、、(笑)
それもすべてあなたが決めていくことです。

試されていると考えれば、全く違う視点で物事を考えられるはずです。

そして、試されているうちが華だし、試されている状況と言うのは、
あとでわかるのですが、実は幸せなことでもあると思います。

あなたなりの壁にぶつかったら、試練だと感じたら、悩んだら、
ぜひ、それは試されていると考えてみましょう。

ちなみに誰もが、実は日々試されているのではと思っています(笑)
そして不思議なのですが、逃げてばかりできちんと向き合わずにいると、
必ずまた同じ事、同じような事が起こりますね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

ずばり、お願いです(笑)
このブログを興味がありそうな人にぜひ紹介して下さい。
また、メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP