何でも一人でやろうとするのではなく、知恵を出し合う、協力し合うことを意識しましょう!

力を出し合う、知恵を出し合う。

仕事は1人でやっているのではありませんね(笑)
必ず人と関わりながら行っているはずです。

この部分、本当に理解しているでしょうか、、、(笑)

1人でやっているのではないのだから、、、

当然、どうすることが必要なのでしょう。
当然、どうすることが大事なのでしょう。

協力し合う事ですね。
当たり前すぎるかもしれませんが、
本当にそういう意識で取り組めているでしょうか。。。

今よりも良い仕事をしようと思えば、さらに良い成果を出していこうと思えば、
当然ながら、協力し合う事です。

協力し合うとはどういうことでしょうか。

お互いの持っている力、能力、スキル、経験、知識、知恵などを
出し合う事ですね。

これを最大限にやっているか、それなりですませているかで、
成果は全く違ってきます。

あらためて振り返ってみて下さい。

身近な人、周りの人、上司、同僚、部下、立場や雇用形態など関係なく、
あなたが関わっている人と本当に協力し合えていますか。

相手が協力してくれるくれないではありません。
まず、あなたがそういう姿勢で取り組んでいるかということです。

積極的に、あなたの持っている力を出す事をしていますか、
あなたの持っている知恵を出す事をしているでしょうか。。。

そういう発言、行動できていますか(笑)

仕事において、力を出し合う、知恵を出し合う。
そのためにも、その前提として、
しっかりと目的の共有、目標の共有などが出来ていなければなりませんね。

協力し合うとは、大前提として、そういうことさえできていなければ、
せっかく知恵を出し合うとしても、無駄な時間が増えてしまいます。

共有すべき事はしっかりと共有したうえで、そういう努力を日々しながら、
お互いに力を出し合う、知恵を出し合うということを、
積極的に取り組んでみましょう。

知恵を出す、つまりアウトプットすることでもあります。
アウトプットすればするほど、
インプットのレベルも上げていくしかなくなります(笑)

周りの人のアウトプットは、自分にとってはインプットでもあるわけです。
知恵を出し合う事、積極的に取り組んでいくことで、
お互いに相乗効果となり、レベルアップしていくことにもなるのです。

そして、成果も出やすくなるのです。
お互いの特性を理解し、それを最大限に活かしていく事です。

最近感じることは、優しさと厳しさのバランスですね(笑)
このバランス、本当に難しいと感じます。

(今日の名言)
・自分がやっている仕事に対して誇りを持つ

・得意に驕らず、失意に落胆せず

・インプットがないのにアウトプットはできない

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP