原因と結果の法則3

原因と結果の法則3

今日は3つ目の法則です。

その法則とは、、、
誘因の法則です。

これはどんな法則かと言えば、
どんな状況でも、人はまるで磁石のように自分の考え方に合うものを引き寄せる
という法則です。

良く言われている引き寄せの法則にも通じるものがありますね。

人生においても、仕事に限定しても、
成功とか失敗とか、、、この大きな要因になるのが、この法則です。

それくらい強力でもあり、浸透力もあるのです。

つまり、自分自身の行動や発言はもちろんのこと、
思考や感情に至るまでもの凄く影響するということです。

当たり前ですが、あなたが置かれている状況、、、
すべてあなたの考え方や性格が招いた結果でもありますね(笑)

なので、いくらでもやり直すことができるのです。

類は友を呼ぶ、同気相求める、望めば必ず実現するなどの諺は、
どれも、この誘因の法則を言い換えたものです。

ということは、仮に現状、あなたが何かしらで満足できない状況だとするならば、
それは、あなたの考え方に問題があるということです。

もちろん、すべて不満と言う人はいないでしょうし、
日々の生活の中で、満足していることもあれば、不満に思う事もあるでしょう(笑)

但し、それらは、すべてあなたの考え方次第であるという事です。

仮に、ずうっと改善されないあなた自身の中での不満があるとするならば、
それこそ、あなた自身の考え方を変えない限り、
今後も、ずうっとそのままでしょうね。

だって、あなたが引き寄せているのだから、、、

あなたの考え方が変われば、引き寄せていくことが変わります。
当然、結果も変わってくるということです。

成長するとか、レベルアップするとか、、、
つまり、少しずつでも結果を良くしていきたいのであれば、
何よりもまずは、あなた自身の考え方をあらためていくことなのです。

自分自身を徹底的に分析し、点検してみることです。
そして、良い部分は、自分で思いっきり褒めてあげることです。

逆に、気に入らないものなどは、自分の責任を認めることです。
そして、修正、改善することですね。

自分自身が、現在の状況を生み出しているということを再認識することです。

自分は磁石であるという事、、、ぜひ意識してみて下さい。
それを踏まえた発言、行動、心がけてみましょう。

(今日の一言)
誘因の法則、いかがですか。
自分の思考パターン、思考というものを、
定期的にでも見直すことが大事だと思います。

自分の人生は、自分自身の思考が設計しているということ、
自分が設計者であるということを忘れないことですね(笑)

今のあなたは、あなたが設計した通りになっているのです。

さて、9月に入りました。
8月は本当に暑い日の連続でしたね。

そして、世の中、いろいろなことが起こっています。
一つ一つは書きませんが、これからさらに影響は出てくると思います。

多くのメディアが言っているおかしな情報(操作されている情報)に
惑わされないように、情報を見極めて、
自分自身のやるべきことを、しっかりとやっていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP