一流の人の習慣とは?

一流の人の習慣

昨日、習慣は才能を超えるということを書きましたが、
仕事における習慣で大切なことは何でしょうか。

一流と二流の違いは何だと思いますか。
たくさんあるとは思いますが、その中でこれだけはということがあります。

何だと思いますか。

それは、基本の徹底です。
一流の人は、基本を物凄く大切にしています。

どのレベルになっても、手を抜くことなく、基本を大切にしているからこそ、
確実に結果も出てくるし、一流で居続けられるのです。

そして、基本を大切にしているからこそ、
基本と言う土台が出来ているからこそ、新しい事にチャレンジもできます。

いきなり何か特別なことをしようとか考えても難しいですし、
基本が出来ていなければ、何をやっても上手くいきません。

好き嫌いに関わらず、目の前の仕事、与えられている仕事に対して、
基本を徹底できず、やり切らずに、結果ばかり求めても、
それは都合が良すぎですね(笑)

そういう人は、まずは、考え方、精神面を変えなければ
何をやってもダメでしょう。
それこそ、マインドの大切さ、基本を再認識して徹底するところからです(笑)

そもそも考え方すら出来ていなければ、
何をやっても上手くいくはずはないですね。

たとえば、ちょっと何かあると、すぐに仕事を変える人、次から次へと
転職を繰り返すような人で、本当に仕事が出来る人はいますか(笑)

きっと、あなたもそういう人をたくさん見てきていると思います(笑)
そういう人で、本当に成功する人、一流と言われる人はいないはずです。

仕事において、一流の人は、才能やスキルではなく、基本の徹底、
基本の繰り返しを実践しています。

繰り返していくからこそ、確実に成長していきます。
日々基本を大切にして、それを徹底していけるから、一流なんです。

誰もが、可能性の塊だし、物凄い能力を持っています。
しかし、自分自身がそれを信じていなければ、
それが発揮されることはありません。

また、信じていたとしても、基本を大切にして、徹底的に実践しなければ、
その能力が発揮されることはないですね。

あなたも目の前の仕事で、必ず一流になれます。
なれないとしたら、それはあなたが基本を大切にしていないからです。

自分に自信を持って、実践していないからです。

一流の人の共通の習慣、基本を徹底的に大切にするということ。
ぜひ、あらためて意識してみましょう。

あなたの日々の行動、少しずつ変えていくことが、
一流の習慣への第一歩だと思います。

さて、今日は、一流と言う言葉をあえて使ってみましたが、
自分は一流なんて、とんでもないと思っていたら、たどり着かないし、
自分自身に対しても、周りの人に対しても、ある意味失礼だと思います(笑)

せっかく仕事をしているのだから、一流を目指しましょう。
超一流を目指せとまでは言ってません(笑)
毎日仕事をしているのであれば、二流、三流で満足するのは止めましょう。

そういえば、世間では今年最後の3連休なのですね。
私にはあまり関係ありませんが、、、(笑)

一般的に言えば、休みの日は、朝から晩まで1日中何をするか、
どう過ごすかを自分ですべて決められますね。
そう考えると、休みの日の使い方が、その後に大きな影響を及ぼしていき、
今後ますます差が出てくると感じます。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

もしよろしければ、メルマガに登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP