一緒に働いている人から好かれないようでは、応援されないようでは、最高の仕事はできないでしょう!

人に好かれる。

あなたは周りにいる人に好かれていますか。。。

もし「はい」と答えられないようであれば、要注意です(笑)
仮に自信はないとしても、
自分ではそう思えているようでなければ困ります。

なぜか、それは好かれていないかもと思うという事は、
自分が周りに対してそういう行為、行動をしていると
自分自身が感じているからです。

周りにいる人に対して、貢献している、誠実に接している、
約束を守っている、嘘をついていない、笑顔でいる、
相手のことを想っているなどであれば、、、

相手が相当な変わり者でもない限り、
あなたに対して嫌な感情は持っていないはずですね(笑)

もちろん、自分がそのように接しているつもりでも、
相手の捉え方で、好かれていないという事は
あるかもしれませんが、本当にそのように接していれば、
確率的にもかなり低いです。

何が言いたいかというと、一緒に仕事をしている人、
周りにいる人からも好かれるような行動をとれていない人は、
何よりもまず自分自身に問題があるという事です。

仕事で、どんどん貢献していく人、成果を上げていく人は、
間違いなく、周りからも好かれています。
周りの応援やサポートなくして、そういうことは続きません。

但し、誰もが常に貢献できるとか成果を上げていけるとは限りませんね。
それはある意味、自分の成長、進化に比例していくことでもあります。

なので、仮に成果はいまいちだとしても、
周りから好かれるような行動をとり続けることです。

無理に人から好かれる必要はないという考え方の人もいるでしょうが、
ある意味、それは極論であり、
好かれなくても圧倒的な成果を上げているとか、、、
別次元のレベルの話だと思います(笑)

もちろん、すべての人から好かれる、
全員から好かれるのは難しいかもしれません。

しかし、一緒に働いている人から、
好かれていて悪いことはないでしょう(笑)

では、あらためて問いますが、
日々あなたは周りの人から好かれるような行動をとっているでしょうか。

そもそも人に好かれるには、
どういう考え方、どういう行動をとればいいでしょうか。

笑顔でいること。
相手に興味を持つ、相手を好きになることです。
相手の喜ぶことを想像して行動することですね。

これらはすべて、相手に貢献することとも言えるでしょう。

もちろんほかにもたくさんあります。
鏡の法則等を考えてみると、わかりやすいかもしれませんね。

人は人と関わりながら生きていますし、人は人で磨かれます。
縁あって一緒にいる人、出会った人、
そういう人たちから好かれるほうがいいでしょうし、
必ずそこに意味はあります。

人に好かれるとは、逆に考えれば、まずあなた自身が、
人に嫌われるような行動をとっていないかということでもあります(笑)

あなたの姿勢が、周りから嫌われるような姿勢であるとか、
あなたの行動が、周りから嫌われているようではダメだということです。

長い時間一緒にいる人から嫌われるようでは、
どこで何をやっても結果は同じでしょう。

好かれようとしないとしても、
周りにる人から応援してもらえるような人になるべきです。

あなたの良い部分、もっと積極的に出していきましょう。
お互い様の気持ちで、お互いに良いところを出し合う努力をしていきましょう。

(今日の一言)
・好かれる理由、いろいろありますが、
 逆に言えば、嫌われる理由を減らすことです。

・嫌われる理由で、もっともよく聞くことが、嘘をつくことです。
 嘘のレベルにもよりますが、最初は小さな嘘が、
 その嘘を正当化するために、さらに大きな嘘をつくなど、
 よくあるケースです。
 嘘を軽く考えている人は本当に多いと感じますが、
 他人に対して嘘をつく行為は、実は自分自身にも嘘をついているのです。

・一挙一動、どんな些細な行動でも、
 みんな自分の心の中の思いや考え方の表現であると気づきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP