情報を見極める、、、多くの情報が事実ではなく、操作されているということを認識しておきましょう!

情報を見極める

あなたの周りには、様々な情報があふれています。
以前から何度か言っていますが、
どうでもいい情報ばかり取得しないことです(笑)

情報に振り回されていたら、きりがありません。
誰からの情報か、どこからの情報かということを、
きちんと見極めていくことです。

全てとは言いませんし、絶対とも言いませんが、
一般的なメディアの情報は鵜呑みにしないことです。

テレビ、新聞、そして、ネット情報などなど、
嘘ばかりとはいいませんが、偏っているということは認識しておくことです。

そして、世の中の多くの人、ほとんどの人は、誰もが入るその情報によって、
ある意味、洗脳されている状況で、物事を語っている、判断している、
行動しているという事実があるということを忘れない事ですね。

たとえば、まだまだ記憶にあるかと思いますが、
前回のアメリカ大統領選挙の時、
とにかく、トランプの悪いニュースばかり流れていました。

逆にバイデンに関しての悪いニュースは、ほとんど流されませんでしたし、
ユーチューブなどで流れてもすぐに消されましたね(笑)

何が真実かはわかりませんが、
報道される内容があきらかに偏っていたのは事実でしょう。

このケースは、ある意味、とても分かりやすかったのではと思っています。

せっかくなので、情報の嘘ということ、良い機会でもあるので、
もう少し書いてみると、、、

「従軍慰安婦問題」「南京大虐殺」「モリカケ問題」「福島原発の吉田証言」
といった嘘の報道がこれまでもテレビや新聞で流されていますが、
あなたは今も、その嘘を信じたままではないですか。

例えば、「従軍慰安婦問題」は
吉田清治(日本での通称)氏が捏造した嘘の情報を、
朝日新聞が1992年から約20年にわたって
世界中に発信し続けた結果、全世界の人々や国連が事実だと誤認した問題です。

20年経った2014年に朝日新聞は虚偽報道を認めて
その旨を新聞紙上で小さく謝罪報道しましたが、
一度広まって定着した嘘は永遠に消えません。

マスメディアの虚偽報道が事実と看做されて
既成事実が出来上がってしまったら、、、

本当に恐ろしいことになりますね。
そういう事がたくさん起こっているのです。

これは決して他人事ではありません。
あなたに関わることも多くあるというか、ほとんど影響がある事ばかりです。

そして、こういうことを身近な事に置き換えて考えてみると、
とんでもないことですよね。

しかし、冷静に考えれば、そういうことであっても、
「正しい事実」が届いていないのであれば、結果的に、
「正しい判断」「正しい行動」なんてできるわけありません。

その結果、どうなっていくのか、何が起こるかのか、、、

本当の意味での民主主義は成立しない状況となるわけです。

民主主義が成立しない状況で進んでいくとどうなるか、、、

具体例を挙げれば、中国や北朝鮮のようになるということです。

どちらが良い悪いではなく、中国や北朝鮮がダメだと言っているのではなく、
事実が正しく報道されなくなり、
それが当然のように成立していく社会となれば、
必然的にそういう方向に進んでいくということです。

それくらい、メディアの嘘の報道は恐ろしい要因を含んでいるということです。
正しい判断を奪っていくという事は、
そういう可能性が広がっていくという事です。

現状、日本だけでなく、同様の弊害がメディアの報道が原因で
世界中で発生しまくっている状況です。

世界中の大手マスメディアが、「事実を報道しない自由」を振りかざし
報道の自由・言論の自由の名のもとに「虚偽報道や自社の主義主張」を
なりふり構わず発信し続けている現状があるということを知っておきましょう。

情報空間を支配されるという事は、それほど恐ろしい事です。

実際には、テレビや新聞の世界だけの話ではありません。
あなたの身の回りでも、すでにたくさん起こっています。
子供の教育などに関することもそうですね。

これ以上は書きませんが、あらためて情報との向き合い方、
情報の背景にあるものなど、しっかりと自分で見極めていけるように
日々過ごしていきましょう。

(今日の一言)
嘘の情報、虚偽の情報、、、本当に恐ろしいほどの影響が出てきます。
気づかぬうちに振り回されてしまいます(笑)

自分なりの情報取得のチャンネル、しっかりと見極めていきましょう。

自分の生活レベルを上げていきたければ、
まずは、不必要な情報は入れないことです。

かなり意識していないと、
毎日、本当に無駄な情報がどんどん入ってきます(笑)

今日は、情報という事で、かなりざっくりと書きましたが、
様々な事において、事実を知らないと、
判断を誤る可能性は高くなるという事です。

これは、日頃の事でも言えることです。
身近な、些細な事でも、
嘘の情報に振り回されて良い方向に進むことはありませんね(笑)

それこそ、テレビなどの操作されている虚偽情報に振り回されやすい人、
無意識のうちに洗脳されている人は、詐欺などにも騙されやすいです。

正しい情報を取得できる自分なりのチャンネルを持っておくこと、
そういうものを増やしていくことは、これからの時代、
ますますその価値が高くなってくると思います。

昨日も書きましたが、今日は一粒万倍日です。
良い事が万倍化するよう、積極的に行動して過ごしましょう。

下記セミナーお薦めです。
1時間80万のコンサルタントで世界一の強運アドバイザーの話が聞けます。
これを知っているのと知らないのとでは本当に大きな差が出ます。
人生を良くしていきたい人、ぜひ参加してみて下さい。

https://bit.ly/KKSM06

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP