原因と結果の法則2

原因と結果の法則2

前回に引き続き、2つ目の法則です。

それは、、、
期待の法則です。

人は、無意識のうちに、これからどんな事が起こりそうかを考えたり、
想像したり、あるいは、誰かと話したりしています。

それは、ある意味、占い師のようなものですね(笑)

そして、不思議なのですが、大抵の場合、
自分が思っている通りの事が起こったりするのです。

いやいやそんなことはないと言いたい人も多いでしょうが、
これは、既に実験結果としても出ているようです。

もちろんすべてではないし、その期待する内容にもよるでしょうね。

但し、人は自分が期待している通りの行動をとっていくので、
結果としても、それに見合うものになっていくということなのでしょう。

ここから何が言えるかと言うと、
それは、悪い期待はするなという事ですね(笑)

悪い期待、悪い予感ほど、よく当たるという事も言われています。
これは、それが当たった時に、自分の中で、
もの凄く印象に残るからでもあると思います。

そして、以前も言ったことがありますが、
人は、考えることの8割くらいは、ネガティブな事だと言われています。

ある意味、これは当然でもあるわけです。
生存本能が働いているという事ですね。

という事は、意識しないと、どちらかと言えば、
悪い事を期待してしまうことが多くなると言えるわけです。

「私たちが心に抱く期待は、良くも悪くも、他人や物事に大きな力を及ぼす」
ということを強く意識しておくことです。

期待通りになるという事を、期待の法則を、あらためて認識し、
自分にとっての最善を期待するようにしていきましょう。

自分には無限の可能性があると信じ、自分自身に最高の期待を抱きましょう!

(今日の一言)
今日の法則はいかがでしたか。
よほど特別なことでもない限り、特別な才能が必要なこと以外、
つまり、ほとんどの事は、あなたが決めれば、必ずできるのです。

決めてないからできないだけです。
自分を信じてないから、自分に期待してないからできないのです(笑)

例えば仕事などにおいて、自分も、相手も、
同じ目的や目標に向かっているのであれば、
遠慮せず、妥協せず、しっかりと話し合いながら、お互いに期待し合う事ですね。

そして、なんといっても、すでにすごい能力を持って生まれてきているのだから、
自分自身を信じましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP