原因と結果の法則

原因と結果の法則。

結果には、必ず原因があると言われています。
そんなことはないと言いたい人もいるでしょうが、
これは、はるか昔から多くの人が語り継いでいる事でもあり、
結果を出している人ほど、理解していることでもあります。

実は、あまり結果が出せない人、出せていない人ほど、
表面上は理解しているようで、本質を理解していないようです(笑)

だから、そういう人ほど、きちんと原因と向き合わないのでしょう。
なので、当然、結果も変わりませんね。

原因と結果の法則については、いろいろありますが、
直接導き出される4つの基本原則と言うのがあるようです。

ある意味、全ての結果の根底にその法則が働いているということでもあるのでしょう。

ということで、今日からは、その基本原則について、ひとつずつ書いてみます。
いずれも、密接な関係にあるものであり、それこそ、仕事だけに限らず、
人生における、成功、幸福、不幸、繁栄、貧困などなどについて
説明してくれているともいえるのではと思っています。

では早速、一つ目です。

思い込みの法則。

人は、悪い方への思い込みは得意であるという事です(笑)

確かに、自分の経験からも、様々な人を見てきた感想としても、
そう言えると思います。

どちらにしても、人は、いつも自分自身の思い込みと言う枠の中で行動しています。
そして、その思い込みの中で、
もっとも根強いのが自分自身に対する思い込みですね(笑)

そして、その思い込みというものは、ふるいのような機能があります。
だから、たとえば、自分の考えと一致しない情報は、中々受け付けません。

人は、見たものを信じるのではなく、信じていることに目を向けることのほうが、
圧倒的に多いという事です。

そもそも思い込みと言うものは、先入観でもあります。

なので、最も厄介なのは、自分自身に限界を作ってしまうタイプの思い込みです。

このタイプの人は、本当に多いです(笑)

自分の能力に勝手に制限をかけて、自分の行動を制限していくという事、、、
本当に多いですね。

その結果、本来持っている能力を最大限に活かすこともなく、
実際の実力よりも、かなり低いレベルでの働きしか出来ていない人は多いのです。

さらに、良くないことは、不安や疑念を生み出しやすいという事です。
つまり、成功を妨げる思考、成功を妨げる要因になっているという事でもあるのです。

実際に、この思い込みを変えていくことは、
相当意識していかないと、中々難しいと思います。

逆に言えば、だからこそ、少しずつでも意識して、思い込みを変えていけば、
驚くほどの能力を発揮できるようにもなってくるのです。

あらためて、思い込みの法則、再確認してください。

本気で成長していきたいのであれば、
まずは、この思い込みの法則をしっかりと理解し、認識して、変えていく努力をすることです。

「自分には無限の力がある。他人が出来ていることは自分にも出来る」

と信じることです。

自分を信じて、自分を疑わず、限界を作らず、制限せず、行動し続けていくことですね。

良い意味での、思い込みの法則、今日から、今から、実践していきましょう。

(今日の一言)
一つ目の法則、いかがでしたか。
まあ、これは、以前、ある場所でも話しましたが、信念の法則にも繋がることです。

どちらにしても、あなたが思っている以上に、思い込みの影響は大きいです。
最初にも書いた通り、悪い方への思い込みのほうが皆、得意なのです(笑)

ぜひ、思い込みの法則、自分の能力を活かすために活用していきましょう。

さて、8月も残り2週間ですが、気温は中々下がらず、相変わらず暑いですね。
10年位前から言い続けていますが、日本の四季が少しずつ狂ってきていて、
春と秋がどんどん短くなってきていると感じます。
5年後、10年後、いったいどうなっているのでしょうか。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP