能力に差はありません。能力を活かすことを考えることです。能力不足を言い訳にするのはやめましょう!

できないのは能力不足ではない。

私は常に、能力には差がないと言い続けています。
もちろん例外もありますが、ほとんどの人には差がありません。

しかし、現実はどうでしょうか。
あなたはその能力、活かしているでしょうか、、、(笑)

仕事などで、あなたが立てた目標、どのくらいできているでしょうか。

周りの人との約束事、上司との約束事、会社との約束事、
どのくらい守れているでしょうか、どのくらい確実に出来ていますか。。。

何度も繰り返し伝えてきていますが、できないのではなく、
できるのにやっていないだけですね(笑)

すべて完ぺきにとは言いませんが、優先順位の高いものは、
確実に出来ていなければ困りますし、そのくらいは出来ていなければ、
とても仕事をしているとは言えないのではないでしょうか。

誰もが言い訳の天才です(笑)
出来ない理由を言う時は、もの凄く考えてそれらしい事を言います(笑)

なぜその能力を、どうしたら実行できるか、実践できるか、
どうすればできるようになるかに使わないのか不思議です(笑)

少しずつでも、考え方、考える順番を
変えていく努力をした方がいいと思います。

そうでなければ、あなたの行動パターン、行動スピード、
行動の優先順位などが変わる事はありません。

と言う事は、今と結果が変わる可能性はほとんどないのです。

できないのは能力不足のせいではありません。
能力は、あなたが思っている以上に、あなた自身の中にすでにあります。
それは間違いない事なのです。

できないよりもできるほうがいいと思いませんか(笑)
約束だって守れないより守れた方がいいと思いませんか(笑)

本当にそう思っているのなら、もっと素直に、もっと真摯に、
もっと自分の能力を信じて考えて下さい。
その為には、まずは、考える内容を変えながら、その時間を増やす事です。

最終的にあなたが求めている結果やステージがどこかはわかりませんが、
少なくとも現時点で周りから求められている結果は、それぞれあるはずです。

仕事では、最低限、そこはクリアして行きましょう。
それをクリアしていれば、あとは、
それ以上のレベルに拘るか、求めるかはあなたの自由ですね。

仕事に関して言えば、厳しいと思うかもしれませんが、
求められている最低限の結果(約束事も含む)を果たせていないとしたら、
自分なりに努力しているとか、懸命にやったつもりとか、、、
そんなことはすべて言い訳にすぎません。

だって能力があるのに、できていないわけなので(笑)
なので、そんな発言をするくらいなら、そんな理由を必死に考えるくらいなら、
違う事(どうしたらできるか、どうしたら守れるかなど)を考える、
そういう習慣を身につけていきましょう。

自分で自分の能力を活かすように考えていく事です。
能力不足という選択肢はありません(笑)

繰り返し書いておきますが、あなたにも能力はあります。
もともと持っている、備わっている能力、活かすことを考えましょう。

今日の注目暦は、神さまがゴキゲンで支援してくれる「神吉日」
予想以上の成果が出る「益後」
良いやり方が思いつく「七星」
軽やかに行動できる「癸卯」の相生だそうです。

自分の能力を信じて、どんどんトライしていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP