感情は自分が決めている、、、自分が自由に決められるのだから、しっかりと感情を選ぶようにしていきましょう!

感情を選ぶ。。。

人には感情があります。
そしてその感情は、日々動いているし、
それこそ瞬間、瞬間に変わりますね(笑)

昨日も学習を加速させていくために感情を活用せよと書きましたが、
感情のコントロールによって得られる事は、学習だけではありません。

生活が充実していると感じている人、日々幸せを感じることができている人、
そういう人たちに共通していることは、感情の選び方が上手だということです。

成功しているように見える人でも、感情の選び方が下手な人は、
成功が長続きはできません。

それくらい、感情の選び方というのは、
日々の生活においても重要な事なのです。

これも繰り返し何度も伝えていますが、
誰もが自分の感情は自分が決めています。

どの感情を選ぶかを自分が決めているのです。
自分が選んでいるという事です。

感情をコントロールする方法はいくつもありますが、
そのひとつが、行動です。動きです。

感情のコントロールが下手だと思う人は、自分の動きを工夫することです。
とにかく身体を動かしてみましょう。

たとえば、モデリングする人の動きを真似ていくだけでも、
感情は大きく変わりますね(笑)

感情が生まれるのは、感情のもとは動きであるという事も
知っておくといいでしょう。

そして、動きとともに、感情の状態の引き金となるのが、言葉です。
言葉の使い方が大事だというのは、そういう理由でもあるのです。

自分が望む感情を引き寄せるような言葉を選ぶことです。
そういう言葉を選んで使っていくことを習慣化していくことですね。

感情は自分で選んでいると書いてきましたが、
そのもとになっているのは、
あなたが使う言葉であり、あなたの動きでもあるのです。

いつも言っていますが、すべて繋がっているという事です。

自分の感情と、もっとうまく付き合うようにしていきましょう。
自分が望む状況に近づいていけるような感情の選び方を心掛けることです。

自分の感情は、自分が選んでいるということを、
常に強く認識しておきましょう。

(今日の一言)
感情のコントロール、本当に大事だし、ある意味、
これがすべてと言ってもいいくらいなのです。

なので、こうして定期的に、
感情のコントロールという事を書いてきていますし、
言い続けてきていますね(笑)

残念な人生を歩んでいく人、何をやってもなぜか上手くいかない人、
あるいは、常に心が病んでいる人、、、
そういう人は、感情の選び方を間違えているのです。

自分が選んでいるという事を本質的に理解していないし、
理解しようともしていないのです。

極論を言えば、人生の中で求めているものはすべて感情だとも言えるのです。
自分の感情をマスターすることが、
あなたにとってのあらゆる成功のカギなのです。

さて昨日までのここ2回は、メッセージの最後のところに、
誰にでもできる、誰でも行動に移せるレベルのことを書いています。

難しい事ではなく、かなり緩い内容、行動を書いていますね。
こういう行動が、まさに今日書いた、
感情の選択のためのひとつのきっかけでもあります。

今日は、またいつもと同じようなレベルの内容を書いておきます。

・自分の人格を育てる習慣を続けること。すべての成功はそこから始まる。
 人には誰にでも天命がある。正しく自分を磨くことで、
 内なる声がそれを教えてくれる。
 制限の中において、初めて名人はその腕を示す。
 自分にはすべてが与えられている、あらゆることは自分が何かを学び、
 深まるために起こると自覚して、いまを尊く生きる。
 人生は心ひとつの置きどころ。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP