自分が持っているもの、少しでも多く気づいて、それを最大限に活かしていきましょう!

誰もが持っているもの。。。

生まれてきているからには、誰もが持っているものがあります。
それは何だと思いますか。

それは能力ですね(笑)

多少のレベルの違い、あるいは多少の特性の違いはあれども、
全員が持っているもの、それが能力です。

あなたも、あなた以外も、すべての人が持っています。
能力を持っていない人に会った事はありません(笑)

しかし、誰もが持っている能力ですが、それを最大限に活かせている人、
何となく活かしている人、あまり活かしていない人、、、
これはわかれるところです。

では、もともと持っている能力をさらに活かすには、
どうすればいいでしょうか。

実は、ここはあまり考えなくてもいいと思います(笑)
なぜなら、誰もが何となく自分が持っている能力には気づいていて、
それを活かしてきているのです。

大事な事は、自分で気づいていない能力をどう開花していくかということです。
それは、習慣化することです。

習慣化できたもの、つまり新たにあなたに身に付いたもの、
それが新しいあなたの能力ですね。
言い換えれば、継続し続けて得たものです。

特殊な能力は、継続したからと言って必ず身につくとは言えませんが、
一般的に多くの人が取り組んでいる仕事であれば、
継続すれば必ず身に付きます。

あなたが真摯に取り組み、諦めずに逃げずに、習慣化すれば、
必ずあなたの能力になるものばかりです。
もちろん、そのレベルは人それぞれでしょう。

但し、いちいち人と比較するものでもありませんし、
無駄な比較はするべきではありません。

あなたが新たに身に付けた能力に変わりはないのです。
あとは、望むのなら、それを少しずつでも
レベルアップしていけばいいだけです。

繰り返し何度も言っていますが、能力のない人はいません。
ただ現状で、あなた自身が出来ている事と出来ていない事があるだけです。

仕事に限っての能力も、それだけのことです。
現状、出来ている事と出来ていない事があるだけなのです。

そして、少しでも上を目指すのなら、
新たな能力を身につけていく必要があるのです。

もともと持っている能力を伸ばしていくことも必要ですが、同時に、
もっと周りの人に貢献していくためには、
新しい能力も身につけていく事が必要なのです。

違う言い方をすれば、早く目標達成するため、目的に近づくためには、
それぞれが新しい能力を身につけていくと言う事です。
そういう努力を継続していくと言う事なのです。

それなのに、時々、自己都合で諦める人がいます。
自分勝手な理由で逃げる人がいます(笑)
そういう場があるのに、応援してくれる人がいるのにです。
これがどれほど勿体ない事かわかりますかね。

別の言い方をすれば、周りの人を、あなたに期待している人を、
あなたを信じている人を、どれほど悲しませているかわかるでしょうか。

あなたは、今あなたが持っている能力をさらに伸ばすことができるのです。
そして、新たな能力を身につける事が必ず出来るのです。

自分自身の能力開花に、
自分のおかしな思考でブレーキをかけるのだけはやめましょう。

おかしな思考と書きましたが、ズバリ言えば、間違っている思考です(笑)
ぜひこの事に気づいて、自分の能力開花に全力で向き合いましょう。

さて、能力というもの、それこそ無数にありますね。
あなたはどれだけ身につけてもいいのです。

ひとつ身につけたら、ひとつ無くなるものではありません(笑)
但し、無駄な思考はどんどん無くしていく方がいいですね(笑)

ちょっと違う視点で言えば、身に付けた能力の数、範囲、レベルが、
その人の器という事も言えるでしょう。

特に考え方、捉え方などは、その人の広さ、深さに繋がりますね(笑)
魅力に繋がることもあるでしょう。

つまり、貢献できる範囲が広がるともいえるわけです。

あらためて書いておきますが、誰でも能力はあるのです。
ぜひその能力を少しでも多く、最大限に活かしていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP