自分を甘やかすのではなく、自分が満たされていると本当に感じるための努力をしましょう

自分を満たす!

あなたは満たされていますか。

〇〇は満たされているけど、△△は満たされていない。
誰もがこんな感じだろうと思います(笑)

では、満たされていないことについて満たされるための努力はしてますか。

仕事においても、結局ここが大きな分かれ目です。

たとえば、目標に向かって日々取り組んでいる人は多いと思いますが、
中々上手く進まなくて満たされていないと感じることはあるでしょう。

また、場合によっては、自分以外に理由、原因を見つけて
不満に思っていることなどもあるかもしれませんね(笑)

満たされていないと思うこと、不満に思うことは、誰もがあります。
しかしそのあとが違うわけです。

満たされるように努力する人と文句ばかり言って努力しない人、、、
当然結果は違いますね。

さらに言うと、誰もが自分では努力しているつもりになっていますが、
実際には、諦めず、粘り強く、努力し続ける、行動し続ける人と
途中でやめてしまう人にわかれます。

ここでよく考えて下さい。
自分を満たすことも出来なくて、周りの人を満たすことが出来るでしょうか。

やっぱりまずは自分を満たす努力をすべきでしょう。
自分を大切に出来ない人が周りの人を大切にするでしょうか。

自分を満たす努力をし続けることです。
そして一歩一歩でもいいので、満たしていきましょう。

これはつまり自尊心を高めていくことでもあります。
自分の一番の見方は自分自身です。
その自分を大切にすること。満たしていくことです。

注意すべきこと、勘違いしてはいけないのは
満たすと言うのは甘やかす事ではありません。

結果を出せない人ほど、すぐに自分を甘やかします(笑)
自分に都合よく言い訳を考え、理由を外に探し、満たそうとします(笑)

これでは、何をやっても同じことを繰り返すし、
本当の意味で自分が満たされることはありません。

会社においては、自分を満たす努力が、会社の意向、チームの目標などと
あっていなければ結果として成り立ちません。

あらためて、日々自分を満たす努力をし続けているか、行動し続けているか
俯瞰して自分をチェックしてみましょう。

さて、昨日のメッセージ、いつもと少し違いましたが、
何かを感じた人はどのくらいいますかね。

もちろん何事も、どう捉え、何を感じるかも自由ですが、
やっぱりいろいろなことに感謝することを忘れてはダメだと思います。

今まで生きてこれたことは、やはり凄い奇跡だと思います。
そしてそう思えるからこそ、1日を大事に出来るのかなと感じます。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!


過去の記事一覧

PAGE TOP