無意識、、、無意識の凄さを再認識して、意識して活かしていきましょう!

無意識を利用する。

1日24時間のうち、自分が意識して行動しているのは、、、
なんとほんの3%だと言われています。

驚きませんか。
97%は、潜在意識によるものだということです。

信じられないかもしれませんが、
行動の一つ一つを考えてみれば、
確かに、ほとんど無意識レベルですよね(笑)

歩くことひとつとっても、
右足だして、次に左足だしてと意識しながら
進んでいないですし(笑)

もっと言うなら、朝起きた瞬間から、
はい、まず息を吸って、次に吐いて、
そして、また吸ってと意識してないですよね(笑)

こういう事を考えると、本当に人間て凄いと思います。

無意識にいろいろなことをやれるようにできているわけです。

繰り返しますが、97%が潜在意識によるもの、
無意識レベルで行っているのですよ。

とするならば、
その97%を有効活用することを考えたほうがいいと思いませんか(笑)
言い換えれば、自分の無意識を利用することを考えるという事です。

確かに、世の中の成功者と言われる人たちは、
潜在意識の事をもの凄くわかっているように思えるし、
学んでいるし、上手く活用していると感じます。

それは、こういうことを知っているからなのでしょうね。

良く言っている、習慣を変えていけ、良い習慣を増やしていけということも、
結局、無意識レベルの行動を変えて行けと言っていることですよね。

人により、何を言われるかで響き方も違うと思います。

習慣を変えろ、潜在意識を活用しろ、無意識レベルを利用しろ、、、
結局、どれもある意味同じことを言っているわけです。

それに対して、今日書いたように、
実は、97%が無意識レベルで、3%しか意識してません。
と数字を入れて言われたら、、、
もしかしたら、ちょっと感じ方も変わった人もいるのではないでしょうか。

まあ何を言っても感じ方、捉え方はひとそれぞれですが、
事実として、大きな意味を持つということは変わりませんし、
再認識できたのではと思います。
いかがでしょうか。

やはり、人生を少しでも充実させていきたいのであれば、
もっともっと強く意識して、行動を変えていき、
結果的に、習慣を変えていく必要があると思いますね。

たった3%の部分を意識的に変えていくという事です。
その変えた行動内容が、いつの間にか、97%に入っていくということですね。

無意識レベル、本当に凄いし、ある意味、恐ろしいです(笑)

こんな大事な事こそ、
小学生くらいの時にきちんと教えてほしいものですね(笑)

但し、先日書いた通り、今からでも遅くはないのです。

意識して、工夫して、3%の部分、どんどん書き換えていきましょう。
どんどん自動化していくことです。

(今日の一言)
潜在意識というもの、もちろん昔から名前は知ってましたが、
本当に興味を持ち、それなりに学び始めたのは、
かなり歳をとってからだったと思います(笑)

振り返ってみても、私の周りには、
潜在意識の大切さなんて言う人はいませんでしたし、
そういうレベルの人たちではなかったという事なのでしょうね(笑)

もしあのまま、興味を持たず、全く気付かずにいたら、
きっと今頃は、全く違う状況であったとも思います。
昔の仲間の現状を見ていれば、なんとなく想像はつきますが、、、(笑)

もちろん、今も上手く活用できているわけでもなく、
今も学び続けています(笑)
もっともっと上手く利用できるようになりたいものですね。

さて少しずつですが、暑さも少しは和らいできたのではないでしょうか。
歩くことは、脳も含めて、身体全体に本当に有効な健康法ですよね。
意識して、歩くようにしてみましょう。

・自分の長所、他人の長所を発見する探検をしよう

・価値観の違いを楽しみましょう

・祈る、祈る、祈る、今日も祈る

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

  1. 2023.01.23

    五輪書!

スポンサードリンク

PAGE TOP