倒れることを恐れるのではなく、何度も同じ場所で倒れることや起き上がらないことを恐れましょう!

起き上がる事が大事

倒れたら起き上がる。
日常では当たり前の事ですが、それが仕事などにおいては、
中々難しかったりしますね。

倒れたままの人(笑)、、、あるいは、
倒れた場所で起き上がらずに違う場所で起き上がる人(笑)、
こういう人、結構多いです(笑)

倒れたということは、何かにトライしたと言う事です。
行動したと言う事ですね。

倒れない、言い換えれば失敗しないのは、
新たな行動をしていない事でもあります。

仕事においても、倒れる事がダメなのではありません。
なぜ倒れたのか、倒れた理由は何か、、、

その原因を確かめる、
明確に具体的に確認することが重要であり、それを改善して、
その場で起き上がる事が大事なのです。

失敗する事、倒れる事、それは言い換えれば、
今のあなたの現状をあらわしているのです。

あなたの今のスキル、知識、行動力などなど、
まさにあなた自身の今いるステージを
あらわしてくれているのです。

自己成長を目指しているのなら、その状況と向き合わなければいけないし、
逆境と思えるその状況すら、乗り越えていかなければなりません。
克服する、改善すると言ってもいいでしょう。

成長すればするほど、行動範囲も広がり、倒れる(失敗する)
種類、範囲も増えるでしょう。

だからこそ、逆に得られる事も増えるのです。

倒れる事を恐れてはいけません。
もちろん、簡単に倒れないように、準備する事は大切です。
最高、最善の準備を心掛けることです。

それでも、必ず倒れます。
準備力の差により、レベルはいろいろあれども、必ず倒れるものです。

倒れたら、その場で起き上がるのです。

そして、同じ場所で倒れないように、しっかりと原因分析をするのです。

同じ場所で何度も倒れている人、それはその事に対して、
成長していないということですね。
それでは、勿体ないし、何のために倒れたのかわかりません(笑)

以前と同じ場所で倒れなくなったと言う事は、それだけ成長したと言う事です。
そして、新しい場所で倒れると言う事は、ひとつ階段を上がったと思う事です。

自己成長を本気で目指しているのなら、
倒れる事を恐れ、行動しないのではなく、倒れた時に、
しっかりと原因を見極め、すぐにその場で起き上がりましょう。

目標があるから困難を感じることもあるのです。
何度でも起き上がる事、それを忘れずに、日々進みましょう。

さて、このブログの更新、少し間が空きました。
もちろん、それにも理由があります(笑)

メルマガのほうでは理由も書きました。
まあ、いつ何が起こるか、本当にわかりませんね。
あらためて、当たり前の日常がおくれる身体に感謝です。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP