向き合い方次第、、、仕事との向き合い方、あらためて見直してみましょう!

仕事との向き合い方。

2週にわたって書籍紹介をしたので、
今日は、あらためて仕事との向き合い方と言う視点で
何かを考えるきっかけにでもなればと、様々なヒントを書いてみます。

仕事をする時間、仕事と向き合う時間、
つまり、仕事に費やす時間は、もの凄く多いですね。

なので、定期的にでもこういう事を考えてみるといいのではと感じます。

ところで、あなたは、仕事を遊んでいますか。。。

仕事を遊ぶなんて、意味が分からないですかね(笑)

ただ、嫌々働くのだけは、やめた方がいいと思います。

本来、仕事は嫌々やるものではなく、
自分を成長させるために、人生を豊かにしていくためにやっていくものです。

同じ内容の仕事をしていても、それこそ、
自分を成長させていく人と逆に自分を退化させていく人がいますね(笑)

それは、すべて自分自身の仕事との向き合い方からきていることです。
つまり、原因は、すべて自分自身の中にあるわけです。

但し、こういうことを頭ではわかっていても、実際の行動となると
他人のせいにしたり、環境のせいにしたり、
成長する事とは、真逆の事をしたり、言ったりする人のほうが多いのも事実ですね(笑)

過去にも質問シリーズを書いたことがありますが、
ぜひ、様々な質問に答えながら、仕事との向き合い方、
自分のためになっていくように、あらためて考えてみましょう。

そして、気づいたら、頭の中を整理して、
少しずつでもいいので、行動していくことでしょうね。

・仕事って何ですか?

・1日の仕事が終わった時、どういう状況、どういう状態であったら、嬉しいですか?

・仕事に対して、あなたは、どんなイメージがありますか?
 また、なぜ、そう思うのでしょうか?

・仕事が楽しいと言う人と、そうでない人の違いは何だと思いますか?

・仕事における遊びとは何だと思いますか?

・仕事とボランティアの違いは何ですか?

・仕事で得られるものは何ですか?

・仕事でたくさん稼いでいる人と、そうでない人の違いは何ですか?

とりあえず、今日は、このくらいにしてみます(笑)

どちらにしても、あなたが考えた通り、イメージした通りに
結局、行動していくし、それに見合う状態となっていくわけです。

人生において、仕事に向き合う時間、費やす時間が長いからこそ、
あなたの仕事に対するイメージ、もの凄く大切だと思います。

(今日の一言)
久しぶりの質問ですが、いかがですか(笑)
いろいろな角度で自問自答する事って、とても大切だと思います。

同じ質問であっても、その時の自分自身の状態や気分で回答も変わったりしますね。
だからこそではないですが、定期的にでも自分自身に対して、いろいろな質問をするといいです。

こういうことも、何回か繰り返してやってみる人と、そうでない人の違いは大きいですね。
あなた自身の心のステージが上がれば、また逆にステージが下がっていれば、
当然、回答内容も当然変わってきているはずです。

人は、質問されると考えると思いますので、
次回も、もう少しこういう感じで書いていこうかなと思っています。

今日は海の日ですね。
連日暑い日が続いていますが、体調管理には充分注意して下さい。
当たり前は当たり前ではないという事、、、
あらためて日々の当たり前に感謝して過ごしましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP