受け止め方を広げましょう!

あなたの受け止め方はどのくらいありますか?

受け止め方を変えていきましょう。
受け止め方を広げましょう。

物事は捉え方で、全く変わってくると言う話は
みなさんどこかで聞いたことがあると思います。

たとえば、こういうメッセージでもなんでもそうですが、
ただ読むだけでなく、真剣に受け取ってみようと思う人は、
少なからず何かを感じて、少しでも出来ることがあれば
してみるのではないでしょうか(笑)

何でも適当に受け止めるということ、それはもちろん、あなたの自由ですが(笑)
あなたの人生において、もの凄く勿体ないことだと思います。
あなたがその時間を費やしている事には変わらないので、、、(笑)

受け止め方、、、
実は、これも習慣になっていたりします。

自分では相手の話を真剣に聞いているつもりでも、
本当の意味で真剣に聞けていない人が多いです。

真剣に聞くとは、まずは固定概念を捨てて聞くこと、
もっと言えば、無我の気持ちを持つことです。

よく言われる素直に聞くとは、そういうことです。
ここを勘違いしている人は、以外に多いです(笑)

本当に素直に聞くことが出来る人は、
その時点で、その受け止めたことが、一旦心の中に入っていきます。
専門家ではないので断言できませんが、

潜在意識に入っていくと言ってもいいのかもしれません。

だからこそ、良いアドバイス、プラスの話し、気づきなど、
本当に素直に聞けている人は、必然的に良い方向に向かっていく、
導かれていくことになるのだと感じます。

自分のために言われていること、相手が真剣に話している事、
素直に受け止めてみましょう。

これは少し角度を変えて言うと、真摯に学ぶと言うことでもあります。

真摯に学ぶと言うことでいうと、
ひとつ有名な話あります。

ある大成功者が、ある人に〇〇を何度読みましたか?と尋ねました。
すると、その人は1回読みました。と答えたそうです。

それに対して、大成功者は、私は何度も読みました、読み込みました。
それが、あなたと私との人生の違いです。と言ったそうです。

とても深いと思いませんか(笑)

何かを言われて、実践するのは当たり前。
しかし、成功していく人、さらに上のステージに上がっていく人と言うのは、
自分が本当に理解できるまで、実践できるレベルになるまで、
繰り返すと言うことだと思います。

本に限りませんが、
1回は1回の学び、10回は10回の学びがあるということです。

ということは、こうして書かれているメッセージなども、
1回読んで終わる人と、繰り返し何度も読んで実践する人の違いは
必ず出てくるということですね(笑)

受け止め方を変えていくということ、
真摯に学ぶと言うこと、
少しは伝わったでしょうか、、、(笑)

受け止め方、捉え方、本当に大事だと思います。

今までと同じ人生でいいと思う人は、
何を聞いても、何を知っても、素直に受け止めることなく、
今まで通りの自分なりの解釈で物事を受け止めていけばいいと思います(笑)

しかし、少しでも変わりたいとか、変わってみたい、
あるいは、もっと成長したいと思うのであれば、
受け止め方を変えてみるのも、ひとつの方法だと思います。

「事実はひとつでも受け止め方は無限にある」

「受け止め方、捉え方を変えるだけで、心の状態が変わる」

「受け止め方の幅がある人は、魅力的であり、周りに人も多く集まるものだ」

ところで、、、
暖かくなり、桜も咲いて、良い季節になりましたね。
新入社員、新社会人と思われる人も多く見かけます。
目が輝いていてイキイキしている人もる人もいれば、
すでにそうでない人もいますね(笑)
何を考え、何を目指し、新たな生活を始めているのでしょうか。。。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
知人、友人など周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)

 

 

 

過去の記事一覧

PAGE TOP