エネルギーを高めていく、、、ぜひ意識してみましょう!

エネルギーを高めていく。

エネルギーですが、高いほうがいいか低い方がいいか、、、
ケースバイケースかもしれませんが、一般的には、
何をするにもやはりエネルギーは高いほうがいいでしょうね。

もう少し突っ込んで言うなら、高いというよりも強いほうがいいでしょう(笑)

しかし、そうは言っても、エネルギーが高いかどうかなんて、
自分ではわからないし、それを計測する手段、何も持っていませんね。

ところが、周りから見ると、あの人のエネルギーは高いとか低いとか、
なんとなく感じるものです(笑)

これは声が大きいとか、そういうことだけではありません。
仮に声が低くても、小さくても、行動にエネルギーを感じる人はいくらでもいます。

もちろん、仕事においては、声は大きく、周りにきちんと伝わるほうがいいですが、
エネルギーが高いかどうかは、それだけのことではないということです。

では、改めて聞きますが、
あなたは、エネルギー高いですか、、、(笑)

エネルギーを高めていく努力しているでしょうか。。。

仕事においても、エネルギーが高い方がいいのに、
それを高めて行く努力をしていないとしたら、、、それはどうなんでしょうか。

とは言っても、どうすれば高められるかわからないという人も多いでしょう。

今日は、高めていく方法、手段を、ひとつだけ書いておきます。

それは、チャレンジすることです。
難易度の高い事をしていくことです。

当たり前ですが、日々当たり前にできていることを繰り返しているだけでは
エネルギーは高くなりません。

仕事でもそうです。
ちょっと上を目指して、あるいは、目標達成を目指して、
難易度の高い事にチャレンジしていくからこそ、
エネルギーが高くなってくるのです。

ところが、多くの人は、ほとんどの場合、
難易度の高い事とそうでもない事、どちらでも選べる時、
まず、楽な方を選びます(笑)

つまり、エネルギーをあまり使わないし、新たなエネルギーを必要としないわけですね。
なので、エネルギーが高くなっていくことはないのです。

何となく理解できますかね。

本能として、安全な方やリスクの低いほうを選択していくものなのです。
だからこそ、意識して、仕事などでは、そうでないほうを選んでいくことが大事です。

その積み重ねが、大きな差となってくるのです。
成長していくとは、そういうことでもありますね。

ぜひ、エネルギーをもっともっと高めていきましょう。

(今日の一言)
エネルギーを高めるなんて言うと、難しく思うかもしれませんが、
本当にちょっとしたことで、高くなっていくものです。

何事もいきなりはないのです。
少しずつでもあり、積み重ねの結果です。

なので、どんな精神状態であろうが、どんな状況であろうが、
日々の姿勢、行動がもの凄く大事なんですね。

どこで、何をやっていくにしても、結局、
エネルギーが高い、強い人のほうが、
人生、楽しんで過ごしていけるようです。

さて先日もある場所を散歩したんですが、
木々も色づいてきていて、すっかり秋の雰囲気になっていました。
きっとここからは加速して季節が変わってくるのでしょうね。
あっという間に、冬を感じるようになるのかなと思っています。

相変わらず、寒暖差は激しいですね。
免疫力を高める生活を心がけていくことがとても大事だと思っています。
体調管理には、十分に注意して過ごしましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP