多くの人と違う行動をとることを考えてみる

人と反対に考えてみる

いきなりですが、お金持ちになりたいですか(笑)

もしそう思うのであれば、多くの人とは反対に物事を考えてみる、
あるいはそのような行動をとることをお薦めします(笑)

こんなことを書くと、なんでもかんでも反対意見を言ったり、
協調性ゼロで自分勝手な行動ばかりとろうとする人がいますが、
そういうことではありませんので、勘違いしないで下さい(笑)

物事には必ず両面があります。

わかりやすいのでお金持ちと言う言葉を使いましたが、
実際に成功者やお金持ちと言われているような人たちは、
一般人とは、違う行動をとっていると気づいていますか。

一般人の行動が悪いとか、ダメだとか言っているわけではありません。
本人が納得していて、そしてその結果を素直に受け入れているのであれば、
その人の人生なので、それでいいと思っています。

但し、そうでもないとか、少しでも良い方向に変わりたいと思っているのなら、
やはりそういう人の考え方、行動などを真似してみるべきだと思います(笑)

ひとつひとつ事例を出すと長くなるし、きりがありませんが、
比較的良く言われる例を出すと、人が休んでいる時に喜んで働きます(笑)
人が遊んでいる時に積極的に学びます(笑)

これはどういうことかと言えば、お盆休み、お正月休みなど、
多くの人が当たり前に休んでいる時こそ、チャンスだと思って
仕事をしたり、普段中々できない勉強をしたり、
セミナーに行ったりしています。

ある人が言ってました。
「言葉は悪いですが、世間の人はもっともっと休め」と、、、(笑)

また、その人は夏休みなどの時期になると、
「どんどんみんな旅行に行け、海外にでも遊びに行け」
と思うとも言ってました(笑)

なぜかと言えば、その時に自分が何かを学ぶことで、
いつも以上に差が出るからだと言う事でした。
確かにその通りですね(笑)

誤解のないように言っておきますが、私はみなさんにそれを強要するつもりも
推奨するつもりも全くありません。

ただそのように考えている人も少なからずいるということと、
そういう人たちが、世間でいうところのどういう人たちであるかを
知っておくのも必要かなと思っています(笑)

大事かなと思うことは、少しだけ自分の行動を疑ってみるとか、
自分の考え方は、本当に自分がなりたい自分に向かう考え方になっているかなど
時々でもチェックする時間をとることかなと思います。

人と反対に考えてみる、自分の行動を俯瞰してみる、そうすることで、
今までとは少し違う行動をとりたくなるかもしれませんよ(笑)

なりたい自分になるためには、なりたい自分に近づくためには、
やはり周りの人と同じような行動ばかりとり続けていたら難しいでしょうね。

ちょっと違う考え方をしてみるということ、ぜひ取り組んでみて下さい。

大型台風が日本列島に近付いているようです。
お盆の時期でもあり、帰省している人も多いと思います。
充分に注意して行動して下さい。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP