感情の大切さ、、、前向きな感情を作る仕組みを、たくさん用意しておきましょう!

前向きな感情。

昨日最後に感情の質ということを書いたので、
それについて、今日は少し補足して書いてみます。

昨日、キレる人と感謝する人と言うことを書きましたし、
ネガティブな感情を決めているのは自分自身であるとも書きました。

当たり前ですが、感謝の感情、
もの凄く大事であり、重要であると思います。

そんなことは誰もがわかっているけれど、
どうにもならないのも、また感情でもありますね(笑)

常に自分の感情をコントロールできればいいですが、
現実にはなかなか難しいでしょう。

しかし、だからこそ、日ごろの訓練が必要なのです。
日々練習していないと、訓練していなければ、
いざと言う時に、全くコントロールできません。

事実として、あなたが、これまでと同じ感情のパターンでは、
結局、いつもと同じ選択になるし、
最終的には、欲しい結果が得られないのだと思います。

そうして、同じことを繰り返している人、
同じような失敗、問題を繰り返してきている人、
これまでに何人見てきた事か、、、(笑)それが現実ですね。

しかし、努力し、訓練し、きちんと向き合って、
レベルアップ、ステージアップしていく人も、
少なからずいるのも事実です。
そういう人も少ないですが見てきています(笑)

逆に言えば、それくらい、感情のコントロール、
ハードルが高いのでしょう。

以前も、話したことがあると思いますが、
感情は、ある意味、行動に従います。覚えているでしょうか、、、(笑)

であるからこそ、あなたは、
感情のパターンを変える必要があるかなと思いますし、
良い感情を作るためには、
最高のステート(精神状態)に持っていく必要があります。

そして、最高のステートを作るためには
以下の3つの要素を改善する必要があると思います。

 ① 身体
  ・ 全身を使って激しく動く
  ・ 自信のある表情をする
  ・ 胸を少しだけ上げる(上を向く)
 ② フォーカス
  ・ 何を信じるのか?(信念)
  ・ どこに注目するのか?
  ・ どんな価値観をもつべきか?
 ③ 言語/意味づけ
  ・ 起きた出来事に望ましい解釈は?
  ・ 脳内で使う言葉をポジティブに

などです。

だからこそ、
ある有名なとても高額なセミナーもダンスばかりするのです(笑)
とにかく踊ります。飛び跳ねます。叫びます。
ハイテンションになることばかりさせるのです(笑)

これは本当です。

ここから学べることは、
それくらい感情の状態が大事であるという事と、
自分で感情を上げることを積極的に行う事も大事であるという事です。

だからと言って、あなたに高額なセミナーに行けと
言っているわけではもちろんありません(笑)

そういう仕組みを自分でたくさん作っておきましょうということです。
そして、日々実践していくことなのです。

感情の質を上げていくこと、
そのための取り組みは日々行っていかなければダメなのです。
日々鍛えていかなければものにならないということです。

頭でいくらわかっていても、最初に書いた通り、
ほとんどのケースでは、
全く自分でコントロールできなくなるのです。

感情の質をもっと意識する事、
自分の精神状態を良くしていくための仕組み、
そして、日々の実践、ぜひ心がけるだけでなく、
自分自身のために本当に毎日実践していきましょう。

(今日の一言)
自分で自分の機嫌を取る、
自分の精神状態を自分で上げること、
本当に大事だし、そのレベルが、そのまま行動の差となり、
結果の差にも繋がっていますね。

ちなみに、クラブでストレス発散する気持ちは
そういう意味合いもありますね(笑)
クラブで踊って、ハイテンションになって、、、

ハイテンションな気分になることで、ストレス発散もしていますし、
何でも乗り切れる気になっていたりします(笑)

もちろん、クラブで踊ることをお勧めしているわけではありませんが、
そのハイテンションな状態を瞬時に作れれば、
些細な事は気にしなくなったりしますね。

それくらい行動には精神状態にも影響があるということです。
仕組みは何でもいいと思います。

たとえば、毎日出来ることで言えば、
自宅の風呂場の状況にもよるでしょうが、
風呂で〇分、大声を出す、叫ぶとか、自宅で〇分、踊り続けるとか、
あるいは、筋トレが好きな人であれば、〇分、筋トレをするとか、、、
こういうことであれば、誰でもできますよね(笑)

実際に身体を動かすという意味では、どれもありでしょう。
他にもいろいろあると思います。

あなたなりの感情を上げる仕組み、ぜひ作って実践しましょう。
テンションを上げるという意味では、頭で考えるだけでなく、
身体を動かすという事を忘れずに行う事ですね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP