心構えの大切さ、、、心構えが人生の質を決める!

心構えが人生の質を決める

ある人は、「人生の質は、マインドセット80%、戦略20%」
と言っています(笑)

もちろんこれに反論はないですが、
私自身は90%は心構えだと思っています。

なぜかと言えば、何かしらの結果を得るには、必ず行動が必要です。
そして、その行動を決めているのは、
その根本は、心構えだからですね(笑)

だからこそ、強いマインドが必要だとも言われるわけです。

「自信がないからできない」とはよく聞く言葉ですが、
やはり、本当の自信は、成功体験から生まれるものです。

なので、小さな結果を積み上げていくことがとても大事なのです。
小さな結果を積み上げていくことは、
自信をつけていくことでもあるのです。

成功のサイクルというのは、、、
まず何かしらに可能性を感じるところからスタートするわけです。

可能性(思考) ⇒ 行動 ⇒ 結果 ⇒ 信念/確信/自信 
⇒ 可能性(思考) ⇒ ・・・

と言うような流れではないかと思います。

そもそも、人間の可能性は無限大です。

何かに気づき、それを信じて行動し、
その結果から自分自身の信念や確信、自信が作られ、
それが可能性をより大きくしていく。
このサイクルをまわしていくことが大事であると思います。

そのためにも、得たい結果を脳内で
明確にビジュアライゼーションさせる必要があります。

とにかく、自分を信じて大量行動! 
まずは、これしかないかなと思いますし、
多少の失敗があっても成功するまでやれば、
「やればできる!」という信念ができますので、
自信がどんどんついていきます。

自信がないとか、時間がないとか、、、
そんな言い訳をしている暇はないのです(笑)

そういう部分にフォーカスしている時点で、
心構えがずれているということですね(笑)
無駄な時間を費やしているだけなのです。

仕事について考える時も、

何をやらなければいけないのか?
求められていることは何か、求められている成果は何か、、、

そのために、誰と何を協力する必要があるか。
求められていることを達成するために、邪魔していることは何か。

何を変えていかなければいけないのかなどに
フォーカスしていなければいけませんね。

ちなみにですが、邪魔していることは、
多くの人は、自分以外のことを考えるのですが、
実際には、ほとんど自分自身の考え方が邪魔しています。
つまり、心構えなのです(笑)

ある人が、「人生の質は、感情の質で決まる」とも言っています。
まあ、心構えともいえるわけですが、感情の質、とても重要ですね。

わかりやすい例を出すと、
誰かに怒られた時(何かを指摘された時)、大きく2つに別れますね。
それは、キレる人と感謝する人です。

もちろんその内容によっても違いますが、
すぐに、ネガティブな感情になる人は、あまり宜しくないですね。

自分でネガティブな感情を選んでいるという事なので、、、(笑)
そして、その感情がもたらすことまで想像できていないということです。

こうして書いてきた通り、仕事においても、
あなたの心構え次第で、すべてが決まってくるということです。

心構えについては、まだまだ書きたいことがありますが、
それは、また別の機会に書くとします(笑)

あらためて、あなたの心構えはどうでしょうか、、、
その心構えの結果が、いまのあなたです。

心構え、本当に重要です。
少しでもいいので、レベルアップしていきましょう。

(今日の一言)
心構え、、、むちゃくちゃ重要です。

世界レベルの有名なコーチと言われる人たちも、
必ず、マインド、心構えの重要さを語りますし、
その割合は、皆80%以上だと言いますし、とても高いです。

ということは、少しでも何かを学んでいる人であれば、
そんなことは、わかりきっているわけです。

それでも、結果に差が出るのは、理屈ではわかっていても
中々心構えを変えられないという事でしょうね(笑)

自分自身の心構え、何度も何度も、自問自答し、
良い方向に、変えていくことだし、高めていくことです。

上手く行っていないことがあるとすれば、
それは、自分自身の心構えであるということを
まずは、徹底的に意識し、認識し、理解することからです。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP