繋がりを大切にすることで、様々なことが良い方向に進みだすし、得られることも増えていく

繋がりを意識してみる

普段、あなたは人との繋がりを意識してますか、感じてますか。。。(笑)

特に意識することはないかもしれませんが、潜在的にこれが意識できている人と
そうでない人の違いは、様々なことにあらわれてくるようです。

たとえば、人との繋がりをあまり感じられていない人、
別の言い方をすれば、人との繋がりを重要視していないような人は、、、

ちょっと何かあると不安になりやすいです。
あるいは、みんなといっしょにいるのに、どこか寂しく感じたり、
結果を出しても、どこか虚しさを感じたりします。

逆に繋がりを実感している人は、
何をするにも安心感に包まれていて、思ったことを即実行できます。

安心感に包まれているので、落ち着きも出てくるし、ひらめくことも
前向きな、建設的な内容が多くなってきます(笑)

では、どうしたら、繋がりを感じられるようになるでしょうか。
あなたはどう思いますか、、、

このようにあなたに対して何かを投げかけられたら、
いっきに先を読まないで、こういう時、一瞬でもいいから、
自分の頭で考えてみましょう(笑)

できることなら、ここで一旦閉じて、少し考えてから、
又、開いて読み始めるといいですね。

では、その答えは、、、
これは簡単ですね(笑)

関わる人たちの幸せを心から願い、周りの人の幸せと自分の幸せを
合わせて大きくしていこうと行動していけばいいのです。

周りで起きている出来事に対して、「私には直接関係ない」
と線を引く考え方から、大きく考えれば何かしらは関係がある
と思えるようになることです。

一緒に働いている人、同じ会社の人の事であれば、
全く関係ないということはありえません。
しかし、実際には、ほとんどの人が、何かあった時などに、
まず自分に関係あるかどうかの線引きをしたがります(笑)

事実、何事に対しても、当事者意識の低い人は本当に多いです(笑)
それは自分のポジション、役割を自分に都合よく限定する人の思考です。

もちろん、そういう考え方も時には必要ですが、
今日書いている、繋がりと言う視点で考えると、
お互いに繋がっている感覚があるほうが、良い事が圧倒的に多いです。

繋がりから逃げる人、離れていく人は、
自分に都合の良い責任、リスクしか考えていない人が多いです(笑)
だから、逆の状況になった時に、誰も助けてくれません(笑)

繋がりを感じようと思うのであれば、
周りからやってもらっている事、助けてもらっている事、
思いつくまま書き出してみるといいでしょう。

どれも当たり前ではないはずです。

人との繋がり、目の前にいる人との出会い、繋がりは奇跡です。

そこに、「ありがとう」、「みなさんのおかげ」という気持ちが出てくれば、
そういう事を繰り返していけば、今以上に、周りの人との繋がりを
感じられるようになるのではと思います。

そしてそれは、相手も同様に思うということです。
つまり、人間関係が間違いなく、良くなってきます。

ちなみに、繋がりを感じられない人は、最悪の場合、孤立していきます。
孤立していくと、何が起こるか、、、それはまた別の機会に伝えましょう(笑)

どちらにしても、人と関わりながら生きているのです。
人との繋がり、ぜひ大切にしていきましょう!

さて、昨日はゴルフ界で大きなニュースがありました。
それは、PGAツアーにおいて、タイガーウッズが通算82勝目を達成した
ということです。

この数字がどれ程すごいか、またこの歴史的快挙が
日本で初開催のPGAツアーで達成されたことなど、嬉しいことが重なりました。

ゴルフをしない人でも、タイガーウッズという名前を知っている人は多いです。
そのくらい凄い人であるという事なのでしょう(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

もしよろしければ、メルマガに登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP