人と関わりながら成長、進化していくうえで、もの凄く大事な事です。どこで何をするにも、謙虚な姿勢、素直さ、忘れないようにしましょう!

謙虚な姿勢と素直さ。

あなたは幸せな人生を求めているのではないですか。。。

もしそうではないと言う人がいたら、
何かを無理に学ぶ必要もないし、努力する必要もないし、
このブログなどを読む必要もないでしょう(笑)

ところで、、、
謙虚な姿勢とか素直さ、あなたは人のどういうことから感じますか。

人の心の中までは見えませんね(笑)
とすれば、やはりその人の発言や行動から、
そういうことを感じるのだと思います。

では、なぜ謙虚な姿勢だといいのでしょう。
素直だといいのでしょうか。

こういう事を考える時は、様々な角度から考えてみる事です。
少なくとも、相手側の立場になって考えてみると、よくわかります。

相手の人が、あなたの言った事を、一生懸命やっているとしたら、
それは素直だと思いますよね。

何かを相手に指摘した時、それを真摯に受け止めている姿勢が感じられた時、
謙虚な姿勢だと思いませんか。

逆に、あなたのことを真剣に思うからこそ指摘してくれた事などに対して、
自分に都合よく、言い訳だったり、何かを誤魔化していると感じさせたり、
平気で嘘をついたりということが感じられた時など、、、
あなたは、その人の姿勢を謙虚だと思いますか(笑)。

謙虚な姿勢や素直なことで、マイナスになる事はとても少ないです。
もちろんケースバイケースで、それが行き過ぎると
逆効果と言う事もありますが、それは本当にレアなケースでしょう。

謙虚な姿勢や素直さがある人は、周りが放っておきません。

応援する人は増えるばかりです。
だから、幸せになる確率も高くなるのです。

逆に、少しばかりの知識や狭い視野で、謙虚な姿勢どころか、
自分の主張ばかり、自分の正義ばかりを発する人、
そういう人から人は離れていくので、
どういう結果が待っているかはあきらかですね(笑)

あなたを応援してくれている人や期待してくれている人に対して、
さらに言えば、お世話になった人や恩を受けた人に対して、
あなたがとる行動がすべてです。

そこに素直さや謙虚な姿勢がなければ、残念ながら、
間違いなく幸せになる確率は低くなる一方でしょう。

素直に学び、人に愛情を持って接する、
人の為に献身的に生きる人、筋の通った生き方をしている人が、
やはり最終的には幸せになるのだと思います。

自分自身の考え方に対する驕りほど、危険な事はないですね。
謙虚さ、素直さ、そういう姿勢、忘れずにいたいものです。

ところで、あなたの口癖は何ですか。
口癖は、本当に大事です。

あなたの口癖に見合う人が寄ってきます。
あなたの周りにいる人が、仮に、嫌な人ばかりだと感じるのであれば、
それは、あなたの口癖に、大きな問題があるものです。

人は引き寄せられたり、離れたりします。
これには、必ずそうなる原因があるからなのです。

いい仕事をしたいのなら、周りにいい人に集まってもらいたいなら
日頃から、あなたの口癖をどんどん変えていくことです。

ぜひ、感謝の言葉を振りまきながら日々を過ごしましょう。
これが友を作り、人を動かす妙諦であります。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP