何事もあなたの意識次第です。成長しようと本気で思わなければ、行動、実践しなければ、成長することはありません!

成長するつもりで働かなければ成長する事はない。

向上するとは、成長する事です。

日々の積み重ねでしか、何も生まれません。

成長したいのなら、日々成長する事を意識する事です。実践することです。
ということは、毎日成長するつもりで働かなければ、それは実現しないということですね(笑)

あなたは、日々成長するつもりで働いていますか。
学んだ事を活かそうと言う姿勢で働いていますか。。。

なんとなく働いているとしたら、相当勿体ない事です(笑)

世の中が、右肩上がり、高度経済成長の時代なら、それでも良かったでしょう。
しかし今は全く違います。

世の中の多くは、残念ながら下降しています。
マスメディアなどの操作されている情報を鵜呑みにしている人は多いですが、、
例えば平均給与だって、実態は、驚くほど、
下がり続けているのが本当のところです。

特にここ数年は、それが加速してきています。
そういう意味でも大きな時代の変わり目だと言ってきています。

世の中の安定を図るため、政治の力が働いていて、
不都合な本当の数字は中々表に出てきません。

これからの日本の経済がどうなるかは断言できませんが、
現状は、間違いなく下り坂であるということです。

何が言いたいのかと言えば、ただ何となく働いていると言う事は、
下りのエスカレーターに乗っているのと同じだということです。

下りのエスカレーターに乗っている自覚、どのくらいありますか。
少しくらいあなたが成長しても、
世の中の下りのスピードに対抗できるか微妙です。

仮に今よりも給与が良い会社に転職したとしても、
全体としては、下りのエスカレーターに変わりはありません。

だからこそではないですが、重要な事は、やはり意識なのです。
あなたが、成長すると言う強い意志で働く事が大事なのです。

成長するために働くと言う強い意志を持って日々働くことが、
大きな差となっていきます。

あなた自身、成長する事が、唯一、下りのエスカレーターから
上りのエスカレーターに乗り換える事が出来るのです。

つまらないことをゴチャゴチャ言っている暇があったら、
被害者意識で逃げる事ばかり考えている暇があったら、
心の底から本気で、成長するために働くと言う事を、
まずは実践してみてください。

どこに居ても、何をやっていても、あなたの意識が変わらなければ、
下りのエスカレーターに乗っているままです(笑)

上りのエスカレーターに乗るには、あなたの意識を変える事です。
あなた自身の心の中から変えることです。

目的が幸せになる事であれば、仕事をしている以上、どこに居ても、
何をやっても、あなたが成長していく事は必須です。

成長するために働くと言う意識、ぜひ持ち続けましょう!

さて、先日もある人と話していて、雰囲気と言う事が話題になりました。
当たり前ですが、その雰囲気を作っているのは、
そこにいる人全員ですね(笑)

雰囲気の悪いお店の売上、そういうお店の数字が良い事はありません。
仮に、決められた事を最低限きちんとやっているとしても、
雰囲気が悪ければ数字は上がってこないのです。

つまり、一人一人が醸し出す空気感、雰囲気が悪ければ、
その時点でダメだということです。
あなたの態度、姿勢、大丈夫ですか。

あなたは、あなたのいる場所を良くしようという姿勢で働いていますか。
あなたが良い雰囲気を出しているでしょうか。。。(笑)

こういうこともすべて自分に返ってきます。
良い雰囲気とは、どういうことでしょうか。

あらためてよく考えてみて、ぜひ少しずつでも実践して、
良い雰囲気を出せるように、
周りに良い影響を与えていける人になっていくことです。

そして、仕事を面白くする努力をしていきましょう。
もちろん簡単ではないですが、、、(笑)

遊びは楽しい、仕事は大変、辛い、つまらないと誰が決めたのですか。。。

もしかしたら、そう思い込まされてきたのではないでしょうか(笑)
あなたは、楽しくする工夫、どのくらい考えましたか、
どのくらい実践してみましたか。。。

本気で取り組めば、真剣に取り組んで結果が出てくれば、
面白くもなるし、さらに工夫をしたくなるのだと思います。

こんな言葉を聞いたことがあります。
「私が自分だけの為に働いている時には、自分だけしか私の為に働かなかった。
 しかし、私が人の為に働くようになってからは、
 人も私の為に働いてくれたのだ」

どちらにしても、仕事をしなければいけないのであれば、
本気で成長しようと意識して日々取り組んでいきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP