時には休息は必要でしょうが、希望と言うエネルギーは持ち続けましょう!

前に向かって進むエネルギー。

疲れた時は休息も必要です。
場合によっては、立ち止まることも必要でしょう。

しかし休んでばかりいては後が大変になりますね。
止まり続ける事は、その後にその何倍もの反動が来るでしょう。

なぜかと言えば、あなたが止まっていても、
実際には、時間は経過していきます。
月日は進んでいくのです。
つまり世の中は進んでいくと言う事です。

なので、一般的には、やはり前に向かって進んでいくしかないでしょう。
前に向かって進んでいくエネルギー、それは何でしょうか。

それは希望です。

希望は、あなたが苦しい時、厳しい時こそ、必要なエネルギーです。
そして、それは周りの人から与えられることもあります。

しかし、周りから与えられているのに、気づけない時もありますね。
そもそも希望というエネルギーは、あなたの中にできるものです。

つまり、どんな時でも、
あなたは自分で作りだす事が出来るものでもあるのです。

希望は、仮に周りの人や環境などに見出すとしても、
それはあなたの心の中に存在するものです。

他人の心の中にあるものではなく、
あなた自身の心の中に存在するものなのです。

だからこそ、希望というものは、
あなたも想像できないような不思議な力が出たり、
もの凄いエネルギーを、あなた自身の中に生み出したりするのです。

日々仕事をしていれば、挫折や失敗などいくらでもあるでしょう。
あなたも人間、周りの人も人間なので、辛い時、悲しい時、
傷つく時などもあるでしょう。

しかし、それらを避けてずうっと過ごす事は出来ません。

誰にでも必ず起こっている事です。
だからこそ忘れてはいけないのです。

自分の心の中に希望というエネルギーがある事を、
自分自身でそれを創りだせる事を忘れてはいけないのです。

希望は、あなた自身が自分で無いと決めない限り、
絶対に無くならないものなのです。

希望というエネルギー、自分でもっと作りだして、
それを最大限に活かすように、活かせるように、日々行動していきましょう。

まさに先行き不透明な状況だからこそ、
希望というエネルギーだけは失わないように日々過ごしていきたいですね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP