いい流れに乗る、、、自ら積極的にいい流れに乗るようにしていきましょう!

いい流れに乗りましょう

いい流れに積極的に乗っていくことです。
自ら乗っていくのです。

そのためには、、、
まず、あなたにやってくることを受け入れることです(笑)

これは、常に言っている、素直さの部分が必要です。

どんなことであっても、受け入れずに未来が開けることはありません。

いいアイディアもひらめかないし、秘められた力も引き出されません。
あなた自身が、成長していくこともありませんね(笑)

ここで言う、受け入れるとは、今まであったことを肯定すること。
また、今から起きることも、きっとよくなるために必要なことだと、
信じることです。

では、それは一体何なのかという事ですが、
それを一言にすれば、、、

そうです、感謝することなんです。

やっぱり「感謝」なんです(笑)

ちなみに、運動神経や反射神経などは、
トレーニングにして鍛えれば、向上していきますが、
感謝もまた、トレーニングすれば、
誰でも感謝神経が良くなっていくそうです。

ここで、7つの感謝トレーニングというのが書かれていたので、
それをそのまま書いておきます。

1)「感謝する」と決める。

2)日光や風を感じながら深呼吸して ゆっくり深く長い呼吸をしてみる。

3)とりあえず、何もなくても、「ありがとう」「ありがたい」と言ってみる。

4)持ってないモノにフォーカスせずに、持っているモノにフォーカスする。

5)今までを振り返って、感謝できる場面を思い出して、
 そのときの気持ちを味わう。

6)ここ最近、周りにしてもらっていることを書き出す。

7)もし、うまく行かなかったことやイヤなことがあったら、
 「そのおかげで~」と良かったことに転換していく。

いかがでしょうか。

まあどれも聞いたことがあるような内容だと思いますが、
定期的にでも、こうして、再認識し、少しでも実践していくことですね。

以前も言いましたが、人は、順境の時は、感謝できますが、
ちょっと不都合なことなどがあったり、言われたり、指摘されたりすると、
感謝なんて、どこかに飛んで行ってしまうものです(笑)

逆境の時こそ、発言や行動に、本性が出る、人間性が出るのです。

あなたも、豹変する人、たくさん見てきていますよね。
しかし、それは他人事ではなく、あなたもそうなんですよ(笑)

そういう自覚、どのくらいあるでしょうか。

だからこそ、残念なレベルで豹変することのないように、
日頃から、こうして、
感謝トレーニングを積んでいくことがとても大切なんだと思います。

素直さ、本当に重要ですね。

あなたに厳しい事を言ってくれる人、
あなたを正しい方向に導いてくれる人、、、
当たり前ではなく、とても貴重なんです。

(今日の一言)
あらためて、「感謝」ということ、「感謝すること」の大切さ、
以前よりも、大きく感じるようになってきています。

まあ、心の底から感謝できないこともたくさんあるし、
都度、いろいろと思う事もありますが、
それでも、意識する事でしょうね。

私自身、いつの頃からかはもう忘れましたが、
心の底から思えなくてもいいので、
まずは、言う、書く、ということを意識してみました。

そういうことを繰り返していくことで、気づけば、
どんどん自然に「感謝」できるようになってきたのは事実でしょう。

・失ったものを数えるな。残ったものを数えよ。

・人生は「なあに、くそ」と言う精神が必要だ。
 これさえ失わなければ、何事もやり通せる

・不運が続くのは、幸運が順番待ちをしているんだ。

・知恵がある奴は知恵を出そう。
 力がある奴は力を出そう。
 お金がある奴はお金を出そう。
 自分は何も出せないというやつは、元気を出せ。

・悠々として急げ。
 明るい方へ、明るい方へ。

さあ今日も、感謝トレーニングをしながら過ごしましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP