インサイドアウト、自分の内側から変わる、変えていくという事を意識しましょう!

状況を変えたければ、まず自分が変わる事。

何かを変えたいと思っている人は多いのではないでしょうか。

繰り返し何度も言っていることですが、成長する事は変わると言う事です。
もちろん良い意味で変わっていく事です。

インサイドアウトと言うキーワードを過去に何度か言ってきていますが、
あらためて今日はこれを少し書きます。

何事も自分からです。
自分の内側から変えていく事です。

外に原因を見つけてばかりでは、あなたが変わることはありません。

自分の中にある原因から目をそむけ、
何かあると常に自分以外に原因を見つけているようでは、
この先も基本的には何も変わらないでしょうから、
どうなっていくかもあきらかです。

状況を変えたければ、自分が変わる事。
自分が本当に変わるには、物の見方を変える必要があります。

物の見方を変えられなければ、自分が本当に変わる事はありません。

物の見方が、あなたの内面において大きく影響しています。
つまり、何を見ているかではなく、どういう見方をしているか、
あなたがどんなパラダイムを通して見ているかということです。

つまりあなたの現時点での価値観であり、ルールです。

誰にでも欠点や残念な部分はあります。
あなたにも相手にもです。
もちろん私にもたくさんあります(笑)

だからものの見方が大事なわけです。
あなたが、どういうレンズを通して見ているかと言う事です。

自己都合、自分勝手な感情のままのレンズでいくら見ても、
見え方は変わりませんね。

自分自身と本気で向き合い、自分の中の原因と向き合わない限り、
それを少しでも改善していこうとしない限り、状況が変わる事はありません。

繰り返しますが、何かあるたびに、外に原因を見つけていく習慣から、
早く卒業する事です。

インサイドアウトということ、あらためて学び直してみましょう。

(今日の一言)
さて、今日は24節気の大寒です。
1年で一番寒い頃と言われていますね。
ここ最近は、全国各地でまさにそういう状況のところが多いようです。

先日もある内容をあらためて再度聞いていて、涙が出そうになったのと同時に、
感謝の念が湧いてきました。

その後読んだ本にも似たような事が書かれていたりと、、、
やっぱり感謝が足りない人はダメなんだと思いました(笑)


・自分を向上させていくためには、学ぶ事。そして、行動する事だ。
 知識を身につけても行動しなければ、意味が無い。

・信念を持つ事の大切さ。やり遂げると決めたら、
 必ずやりきると言う強い意志を持つ事だ。途中で諦めない、逃げ出さない。

・物の見方を変えると、悩み、苦しみ、苦悩、煩悩は、
 どこにもないことがわかります

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP