お金の使い方その2、、、お金は本当に大事です。あららめて考えてみましょう!

お金の使い方その2

先日に引き続き、お金の使い方について書いてみます。
実は、先日の内容にはさらに続きがあったのです。
なので今日はそれを書いておきます(笑)

先日の最後は、
さて、あなたは、損得派?、それとも、尊徳派?
で終わっていましたね。

以下、その続きです。

「中間」という人は、間違いなく損得派です(笑)

イイじゃないですか、損得派でも、
素直に認めて、直せばいいだけです。

お金は使えば使う程、増える、、、お金は、使えば使う程、増えます。

「異議あり!」という人もいることでしょう。

だって、実際に、お金は、使えば使う程、減りますから。
と言いたくなりますよね。

ところがそうでもないようです。
使い方が問題なのです。

お金を使わない人が、どうして、
お金を増やすことができる人になれるのでしょうか。

お金を使わないで、お金を貯めることはできます。
でも、それには限界がありますね。

たとえば、月給30万の人が、毎月40万は、貯金できません。
ですよね(笑)

お金は、貯めるものではなく、使うもの。

そして、貯めるエネルギーがあるのであれば、
稼ぐエネルギーに変えることです。

その理由は、貯めるには限界がありますが、
稼ぐのには、限界が無いからです。

しかし、私が言うお金が、使えば使う程増えるというのは、
あくまで、投資型のお金を使っている場合です。

つまり、単なる浪費、消費ではダメなのです。

ただ、闇雲にお金を使って、お金が増えることはないわけです。
まあこれは当たり前ですよね。

多くの人は、お金を払って、商品やサービスは得ますが、
それ以外のことを得ないのです。
得ようとしていないという事です。

これでは、ただ、消費をしているだけです。

ちなみに、こういう人たちを、消費者といいますね(笑)

この人達のお金の使い方では、いくらお金を使っても、
お金は決して増えません。

でも、お金を使うたびに、
商品やサービス以外の何か(気づきや学びなど)を得る人達は、
投資家型なので、お金は、使えば使う程、増えるのです。

きっと今日もあなたは、多かれ少なかれ、お金を使いますね。

そのお金を使ったときに、ただ商品やサービスを得るだけの消費者型なのか、
それとも、他の何か、気づき、ひらめきなど、
学びも一緒に得る投資家型なのか、、、

この差が、お金を使えば使う程、増える人になるのか、
使えば使うほど、お金を失う人になるのかを決めるのです。

いかがでしょうか。
まさにその通りだと思いませんか(笑)

いわゆる学びのための自己投資などは、分かりやすい例ですが、
そういう事に限りません。

たとえば、普通にお店で食事をする時だって、
意識の持ち方で投資家型となるのです。

何事も、心の持ち方だという事でしょう。
あなたも必ず使うもの、それがお金です。
だからこそ、その使い方、あらためてよく考えてみましょう。

(今日の一言)
お金は誰もが増やしたいと思っているのに、
お金について学んでいない人は本当に多いですね。
それこそ、学んだからといって、必ず増やせるものでもないでしょう。

しかし、何事もまずは知ることからです。
知識として知らなければ、また、考え方も変えていかなければ、
ほとんどの人は、結局、ただ損得で生き、ただ消費を繰り返していくのです。

もちろん、何かを学んだから必ず変わるわけでもないし、
必ず成果が出るわけでもないので、
無理に学びたくはない、今のままでいいという人もいると思います。
それはそれでいいと思います。

ただ、生きていく上で、健康、お金、誰もが関心があることだし、
もの凄く大事な事でもありますね。

ということは、そこに対して、学ぶ、投資していくこと、
なぜ多くの人はやらないのでしょうか(笑)

冷静に考えてみると、不思議な感じがします。
まあだからこそ、どんどん差が出てくるのでしょう。

絶対的な成果が保証されることはないですが、
考え方も含め、学び続けること、知識を増やしていくこと、
そのほうが、やはり確率、可能性は上がると思います。

こんなことを書いていますが、
若かりし頃の私は、考え方もお金の使い方も、
完全に損得で生きていたので、、、
今考えると、かっこ悪かったと思います(笑)

自己投資なんてありえませんでした(笑)

まあそれでも、いろいろな人を見てきて、感じることもあり、
また、自分自身の身体と必然的に向き合う時期を経て、
おかげさまで、ある時期から大きく考え方も変わって、
今があるような気もします(笑)

ちなみに、現在も、年間かなりの金額&時間を、
学び(健康、お金、その他)に使っています。
なので、こうして、縁ある人に対して、少しでも何かを伝えられればと思って
メッセージを送り続けていたりするわけですね。

人生観なんて、まさに人それぞれですが、
損得より尊徳、、、常に意識しておきたいものです。


・やれなかった、やらなかった、どっちかな。
 とにかく具体的に動いてごらん。具体的に動けば、具体的な答えが出るから。
 人の心はパラシュートのようなものだ。開かなければ使えない。
 成功する人は前進し続ける。失敗もするが、途中で投げ出すことはない。
 人は信念と共に若く、疑惑と共に老ゆる。人は自信と共に若く、
 恐怖と共に老ゆる。
 希望ある限り若く、失望と共に老い朽ちる。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP