心に有害なものを溜めることで良い方向に進むことはありません。心のデトックス習慣化しましょう!

心をデトックスする

デトックスと言う言葉は、いろいろなところで聞いていると思います。

体内に溜まった毒素を体外に出すことですね。
昨今の食べ物には、食品添加物が多く使われていますし、
普段、都会で生活していれば、大気汚染などの影響も多くあります。

なので、そういう有害な物質を溜めこんでしまうと、
やはり何かしらの影響が出たりします。
だから、デトックスと言う言葉が、
これだけ一般的に使われるようになってきたのでしょう。

ところが、体に有害な物資とはそれだけではありません。

心にも有害な物質があるのです。実際には、物質と言うか、感情ですね。
そういう感情が溜まっていくと、これもやはり悪い影響が出てきます。

それはどういう感情かと言えば、、、
心配、不安、恐怖、嫉妬、怒り、妬み、恨みなどです。
これらの感情を溜めこんでいくことで良い方向に進む事はないですね。

心の影響は、実際に、身体にも影響を及ぼしていきますし、
結果的に、その影響は、行動にまで及びます。

なので、健全な思考で良い仕事をしていくためには、
心のデトックスが必要なのです。
定期的に、そういうことを心がけるとか、意識的に実践してみる事です。

具体的には、涙を流すとか、心の底から笑うとか、気持ちよく眠るとか、
あるいは、カウンセリングを受ける、コーチングを受けるなどもそうでしょう。

絶対にNGなのは、身体に、心に、有害な物質を溜めこむ事です。
溜め続けていく事です。

心の状態も常に健康でいることが大事ですね(笑)
そのためにも、日々リフレッシュする、デトックスする時間を持つことは
とても大切な事だと思います。

有害なもの、ぜひ、貯め込み過ぎないように、
あなたなりの心のデトックスの仕組みや習慣を作りましょう。

さて、九州では、大雨の影響で、河川の氾濫などが起こり、
地域によっては、避難指示も出ているようです。
自然災害、年々増えているように思います。

自然には逆らえません。向き合うだけです。
なので、いつも言っていますが、出来る限り想像し、準備しておくことですね。
これ以上、被害が広がらないことを願っています。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!


過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP