困難な状況、壁にぶつかった時こそ、あなたの中にある隠れた才能を引き出すチャンスです!

隠れた才能を引き出すチャンス

あなたには無限の才能があります。

しかし、多くの人は、そのほとんどを活かせずに日々過ごしています(笑)

それはなぜでしょうか。

勝手に才能がないと思っているからです(笑)
自分でいろいろな事に対して制限しているからですね。

ところで、あなたが取り組んでいる仕事、順調ですか。
自分でたてた目標、自分で宣言した事、予定通りに進んでいますか。

たぶん、すべて順調と言う人はいないでしょう(笑)
たとえば、5個目標を掲げているのに、3個しか達成できそうにないとか、
1個に絞って目標を掲げたのに、それすら達成できそうにないとか、、、(笑)

現実は、そういうことばかりかもしれません。

そんなときに、あなたは何を考え、どんな行動をとっているでしょうか。

もちろん、心の中では、もっと頑張ろうとか思うのでしょうが、
それと同時に、やはり自分には才能がないとか、
上司や同僚に対して、どう言い訳を言おうとか考えていたりします(笑)

頭の中は、次から次へと、出来なかった理由、
言い訳ばかり考えている事が多いですね。
そして、最悪は、嘘をつくことです。嘘の報告をしてしまう事です。

こういう思考習慣ができてくると、かなり危険です。
自分に都合が悪いと、逆境になると、
常にその場から逃げることばかり考えるようになります。

過去、そういう人を何人も見てきました(笑)

当たり前ですが、これでは前進する事はありません。
成長なんて、とんでもない話です(笑)

理屈ではわかっていても、
そんなことを繰り返している人は本当に多いものです(笑)

改めて言いますが、、、
あなたが壁にぶつかっている時、逆境の時、
それはもの凄いチャンスなんですよ。

なぜなら、普段とは違う考え方や行動をしていかないと、
それを乗り越えられないからです。

これがどういう事かと言えば、
あなたの隠れている才能を引き出すチャンスだということです。

困難な状況の時こそ、危機だと思うときこそ、それを乗り越えるために、
あなたは必死に考えるでしょう。

だから、今まで思いつかなかったアイデアが浮かんだりするのです。
あなたの隠れた才能が現れてくるきっかけとなるわけです。

ただし、嘘をついたり、逃げたり、言い訳ばかり考えていたら、
いつまでたってもその才能は表に出てきません(笑)
本気できちんと向き合うからこそ、出てくるのです。

あなたに起こっている問題、周りに起こっている問題、
その出来事に対する考えを再検討してみましょう。

どうすればそれを解決できるか、どう考え、
どう行動するのが自分にも役に立つのか、
自分を成長させる事が出来るのか、、、

あなたには、隠れた才能、発揮出来ていないエネルギーがたくさんあります。
目の前の出来事に真摯に、誠実に向き合い、
本気で乗り越えようと決める事です。
まずは、仕事において、そのチャンスを活かしてみましょう。

さて、昨日は晴れましたが、また今日から曇りや雨のようですね。
気温は多少低いのでしょうが、むし暑さのせいで、あまり変わりませんね(笑)

今日の暦は、本当の自分の願望に気がつく「天願日(てんがんにち)」
見えない領域から守られる「守日(もりじつ)」
幸せな偶然が起きる「神在吉日(じんざいきちじつ)」
そして、「大安」ですね。

暦の解釈としては、今日は、迷ったら、やってみるといいようです(笑)
まあ何事もやってみないことには、わからないので、
行動してみる、行動ありきという事ですかね。

感染者数も増えてきているようなので、
細心の注意をしながら、行動しましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP