変わる人、変わらない人!

変える、変えない、変わる、変わらない

 

あなたは変える人ですか、変えない人ですか?

 

あなたの周りにもいませんか、もの凄く変化していく人、、、(笑)

そしてその対極にある、全く変わらない人、、、(笑)

さあ、あなたはどちらの人でしょうか。

 

何事にも表と裏があるように、変えていいことと変えてはいけないことがあるでしょう。

 

自分ではわからないことも多いとは思いますが、

あなたは、周りからどのように見られているでしょうか。

 

会社で、職場でどのように見られているでしょうか(笑)

 

一般的に仕事が出来る人というのは、本人がどう思っているかに関わらず

変わっていっています、変わる人です。

 

では、変わるためには、何が必要でしょうか。

まずは変わろうと言う強い意志が必要ですね(笑)

好奇心や目的意識など、いろいろありますが、

最終的には、素直な心です(笑)

 

これが実はとても難しい。

なぜなら、今までの固定概念や常識がありますし、

本能的に変化を嫌うものだからです(笑)

 

しかし、有名な言葉があるように、変化していかなければ、生き残れないし、

物事に対応していけませんね。

特に仕事に関して言えば、成長、つまり変化していかなければ、取り残されていってしまいます。

そんなことは誰もがわかっていると思いますが、ところが現実には中々変われないのです(笑)

 

不思議ですが、変わらない人、変われない人のほうが、理屈を並べます。

あれこれ理由を並べるし、まあ言い訳を言うわけです(笑)

その結果はどうかと言えば、、、たいていの場合は変化しなかったことで、

あまり良くない方向に進んでいくケースが多いです。

 

変えるか変えないかを決めているのは、自分です。

最終的に変わらないことを選んでいるのは、常に自分自身です。

それなのに結果に対してだけは、文句を言ったり、受け入れなかったりします(笑)

 

変われない人、変わらない人ほど、周りのせいにするものです(笑)

 

変わりたいのか変わりたくないのか、変えるか変えないか、

自分がどうなりたいのか、すべて自分が決めるしかありません。

 

変えるべきところは変えたほうが良い方向に進むことが圧倒的に多いですし、

少なくとも変えなければ、現状以下しか待っていないのが現実だと思います。

 

ひとつひとつの仕事の仕方にしても、考え方にしてもです。

 

間違いなく、まだまだあなた自身、成長の余地はありますし、必ず変われます。

自信を持って、変える事、変わる事へトライしていきましょう。

 

「自分が変われば相手が変わる、周りが変わる」

 

「新しい自分に出会うために、今までの自分を捨てる勇気も大事であり必要である」

 

「変化を楽しめ。我々は自分が考えるものに向かい、自分が考える人物になる」

 

ところで、、、

そうは言っても変われない人が多いので、少しでも変わることが出来る人、

貪欲に素直に変化し続けている人が、それなりのポジションにいるのでしょうね。

変わろうが変わるまいが、結局自分の人生なので、どちらでもいいと思いますが、

せっかくキッカケやヒントなどがもらえたのなら、素直に実践すればいいと思いますが(笑)

頑固に変わらずに来た結果が今だと思いますし、あなたのその考え方、仕事の仕方で、

今までと何か変わると思っていること自体に疑問を感じます(笑)

自分自身でも疑問を感じないのでしょうかね。本当に不思議です。

忙しい、時間がない、大変だ、疲れた、無理だ、などお決まりのフレーズを並べて、

結局変えずに過ごしてきていて、今充実していますかね。もの凄く幸せを感じて、

満足しているんですかね。そうであればいいのですが。。。

価値観は、人それぞれなので、比べることはできませんが、少なくとも自分自身で

変わらなければ、変化していくべきだと思っているのなら、目の前の小さなこと、

出来ることから変えていくべきでしょう。なんでもいきなりは難しいです。

小さなことの積み重ねです。目の前の仕事ひとつ取ってみても、あなたのステージが変われば、

全く違うものが見えるでしょうし、感じ方、捉え方も変わってくるはずです。

 

さて、昨日が暦の上では立冬でした。日に日に寒くなってきていると感じますね。

明日は、いよいよアメリカ大統領選挙です。史上最悪の選挙、嫌われ者対決とも

言われていますが、結果はどうなるのでしょう。

どちらにしても日本にとってあまりよろしくないですね。

日本のマスコミが書けない、書かない事実は、山ほどあるようです(笑)

我々庶民は、正しい情報も少ないですが、様々な部分で準備し、

自己防衛していく時代になってきていると感じます。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
知人、友人など周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP