できる人ほど素直に心を開いて取り組んでいる

「心を開いて取り組む」と聞いて、どう感じますか。
また、それはどういう人のことだと思うでしょうか。

ところであなたは、
言われたことをすぐに素直にやる人。
自分に必要かどうか、損得、利害、好き嫌いなどを考えてからやる人。
どちらでしょうか(笑)

多分、ほとんどの人は、何かしらの理由を考えてから取り組むと思います(笑)

では、ここで質問です。
その取り組み方で、そのスピード感で、今、最高に幸せですか、
充実してますか、大満足してますか?
Yesと答えられる人は、今のスタンスでいいでしょう。

しかし、少しでも、不満があるのなら、もっと良くなりたいと思うのなら、
やはり何かを変えるしかありませんね(笑)

そうであれば、まず取り組み方を変えてみましょう。
何事にも心を開いて取り組んでみることです。

自分の成長や時間の自由、経済的な自由など、
さらなる幸せを求めて学ぼうとする人は、何事にも心を開いて取り組みます。

逆に、口では時間や経済的な自由を求めながら、
頑なに自分の意思を通そうとする人、
自分のやり方を曲げない人がとても多いです(笑)

だからと言って、無理やり、何事にも心を開いて取り組めとはいいません(笑)
また、このように書いているメッセージが絶対に正しい、
無条件にすべて信じろとは、もちろんいいません(笑)

あなたの考え方の自由を奪うつもりはありません。
但し、私のメッセージを何の根拠もなく疑ったり、
無理やり抵抗するのはやめてほしいです(笑)

そんなことをする時間が勿体ないし、時間の無駄でしかありません。
様々なメッセージを書いているので、素直に受け取れる時、
よくわからないと感じる時、全く響かないと言う時、いろいろあるでしょう(笑)

それは当然のことです。
現状のあなたが理解できない事実や信じられない考え方など
あってもかまいません。
だからと言って、それが間違いだとは限らないということです(笑)

私は、私なりに理解している事を、そのまま伝えているだけです。

ですから、あなたの成長の役に立つことや気づきにつながることはあっても、
あなたを後退させるようなことは書いていないつもりです(笑)

自分はすべて知っている、自分はすべて正しいと考えている人は、
こうしたメッセージも、常に疑っていますし、心から学ぼうとはしません(笑)
自分は自分だから、このままでいいとか言う人も同じですね(笑)

繰り返しますが、
少しでも変わろうとか、変わらなければと思っているのなら、
何事にももっと心を開いて素直に取り組むべきです。

会社から、上司や同僚、部下などから、
言われたことさえ出来ていない人、約束を守れていない人、
まだまだ素直に心を開いていないのだと思います(笑)

自分の行動、素直に取り組んでいるか、何事にも心を開いているか、、、
ぜひ日々の行動を振り返ってみましょう。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP