目標を設定したからには、強いこだわりを持って臨むことが自分自身のためになる!

目標へのこだわりを強く持つ。

あなたの目標は何ですか。
仕事上での目標、何をどのレベルで設定しているでしょうか。

個人的には、目標がないと言う人もいるかもしれませんが、
会社から、あるいは上司などから、
目標を決められている人もいることでしょう。

ではあなたは、その目標に対して、
どのくらいのこだわりを持っているでしょうか。

会社から言われたから、仕方がなくたてた目標だから、
全くこだわりはないでしょうか、、、(笑)

そう考える気持ちもわかりますが、そのままで何か良い方向に進みますか。
どちらにしろ、仕事をしなければいけないのではないでしょうか。

そうであるならば、決められた目標であっても、
拘ったほうが良い結果に繋がる確率は上がりますね(笑)

ちなみに、目標のたて方で、ある程度、
その人のレベルや現在の仕事に対する姿勢が、わかると言われています。

確かに、そうだと思います。

ところで、言われたからにしろ、自分でたてた目標、
どのくらい意識できていますか。

成長する人、成長する会社というのは、
一般的には、目標に対するこだわりがもの凄く強いです。

会社が成長していくためには、それに見合う行動が必ず必要です。
急成長していこうと思えば、その行動スピードも、
それに見合う必要があるということ、つまり早くなければいけませんね。

今の世の中、少しくらい自分では早いと思っていても、
普通かもしれません(笑)

仕事における行動スピード、もっと早い人はいくらでもいます。
こういう部分でも、あなたの基準を変える、上げることです。

ちなみにある急成長している会社、そして行動が早いと言われている会社には、
2つの理由があるそうです。

それが、最初に、まず実行を決めている事と目標への強いこだわりだそうです。

普通の会社は逆のケースが多いですね。
やるかやらないかを決めるのに、結構時間をかけたりします(笑)

そして時間をかけている間に、
出来ない理由や無理にすぐにやらなくてもいい理由を考えてしまい、
先送りにするケースが多いですね(笑)

最初にやると決めてしまい、
あとは何が何でもそれを実現していく方法を考える、
さらにその時にたてる目標が高ければ高いほど、
過去の延長線上で考える事は通用しなくなります。

全く違う視点で考え始めるしかなくなると思います。
なので、今まで気づけなかったアイデアなども出てくるのでしょう。

やると決めるまでもそうですが、やると決めて目標設定してからの、
行動パターン、行動スピード、すべて今までとは比べ物にならならいくらいの
変化が起こる事でしょう。また、そうでなければ困りますね(笑)

そして、ここがさらに大事なところですが、
目標に対するこだわりが強ければ強いほど、簡単には諦めません。

仕事においては、この部分がもの凄く重要です。
そうでなくても、人は、すぐに諦めやすいものです(笑)

過去の自分の常識で制限する、判断する傾向があるのです。
だから、新しい事に挑戦する時に、
ちょっと壁にぶつかるとすぐに諦めるのです(笑)

しかし、強いこだわりがあれば、簡単には諦めませんし、
何度も何度も実現する方法、達成する方法を考えるでしょう。

それを繰り返すから、結果として、成長していくことになるわけです。

あらためて、目標設定、見直してみましょう。
そして、それに対して強いこだわりを持つようにしてみましょう。

あきらかに、あなたの行動が変わるはずです(笑)

あなたの能力は、まだまだ発揮できていないと思います。
自分で勝手に限界を作らず、目標に対して、
もっと強いこだわりを持って取り組んでみましょう。

目的や目標、やっぱり大事だと思います。

たとえばですが、面談などもそうですね。
当たり前すぎますが、目的意識が低い状況で、いくら面談をやっても
あまり意味がないということだと思います。

何のために面談をしているのか、面談をする目的は何か、
これすら明確になっていなくては、貴重な時間の無駄だし、
本当にただの雑談で終わってしまいね(笑)

もちろん、時には雑談も必要ですが、その雑談ですら、
まったく意味のない雑談では、やはり仕事という事においてはNGでしょう。

まあ、何事も行動しないよりは行動するほうがましですが、
行動するからには、目的は明確に、
そして、目標に対して強いこだわりを持って臨んだほうが
最終的には自分自身のためになりますね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP