あなたの身体は食べたもので出来ているということを再認識する

食べるものを意識する!

あなたの体は何で出来ていますか。

あなたが日々体に入れているものは何ですか。

食べ物、飲み物に対して、どのくらい意識がありますか。

好きなものばかり食べていますか、それとも時々でも
体にいいものを意識して食べたりしていますか(笑)

ところで、体にいいものって何ですか。

体にいいものも、人によって言うことがバラバラです(笑)

たとえば医者でも、栄養士でも、人それぞれで言っていることは違いますね。

結局、最終的には自分で判断するしかないのです。

医者が言っているから正しい、栄養士が言っているから正しい、
そんなことはありません(笑)
また、世の中に出回っている情報も、嘘がかなり多いです(笑)

そうは言っても仕入れられる情報は限られると思います。
だからこそ、その情報を無条件に信じるのではなく、
何かしら自分で判断できるようになっておくことも必要かなと思います。

あらためて、自分の体が何で出来ているかを考えたりするのも、
大事なことだと思います。

世の中様々な情報が飛び交っていますが、
その情報は、どこから仕入れたものなのか、だれが言っているのか
良く考えて取捨選択することがとても重要です。

何のために食べているのか(笑)

と言いながら、あまり極端なことはしないことです。
何でもそうですが、視野を広くすることです。

まあ、食べたいもの、好きなものを、食べたいときに食べられることが
一番幸せかもしれませんね(笑)

なぜか急に今日は食べ物のことを書きたくなりました。
と言いながら、まあ理由はあるのですが(笑)
本当はもっと詳しく書きたいところですが、それはまた別の機会にでも(笑)

以前、アウトプットの質を上げていくためには、インプットが大事であり、
インプットの質も上げていくべきだと、どこかで書いたような気もしますが、
スキル、知識、言葉などだけでなく、食べるものも、インプットですね(笑)

そう考えると、インプットには様々なものがありますが、
どれも大事であることは変わりませんね(笑)

あなたの身体は日々食べているもので出来ています。
これも積み重ねです。

1日、2日、良いものを食べたからといって、
急に身体が変わる事はありませんね(笑)

神経質になる過ぎるのはよくありませんが、偏り過ぎず、バランス良く、
よく噛んで、腹8分目くらいを意識するのがいいと思います。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP