メンタルブロック、心の壁、まずは壊して、とにかく壊してみて、進んでみましょう!

心の壁を打ち壊す。

誰にでも心の壁があるものです。

あなたが何かをする時に、その心の壁が良い事で使われている事もあります。

しかし、仕事で新しい事にチャレンジする時、
目標に向かって進もうとする時などは、その壁が邪魔をしています(笑)

心の壁、言い換えれば、すでに潜在意識に刻印されているものです。

なので、もの凄く大きな壁でもあるし、中々打ち壊せないのです(笑)

潜在意識の力については、過去にも伝えたことがあるかと思います。

小さいころに言われた否定的な言葉などから、多くは形成されています。
そして、現状での、あなたが思い込んでいる基準になっているのです。

心の壁、メンタルブロックとも言われていますね。
エレファント症候群と言う例で説明される場合もあります。
知っている人もいると思いますが、象の話です(笑)

どちらにしても、否定的な考えをそのままにしておいて、
今よりも良い方向に進む可能性はかなり低いです。

結局、本来の能力を封印している限り、自分で活かさない限り、
当たり前ですが、今以上の結果が出る事はないですね(笑)

こう考えると、あなたが成長していく事は、潜在意識の活性化でもあるのです。

それが出来れば苦労しないと言う声も聞こえてきそうですが、
確かに簡単ではありません(笑)

だから多くの人は、それを知っても、結局あまり変わらないのです。
トライはするけど、3日坊主で終わる事が多いし、
継続できずに挫折するのです。

つまり、自分の本来の能力を開花させる前に戻るわけです。
様々な事が、この繰り返しなのかと思います。

それでも、トライし続ける方が良いと思います。
せっかく知ったのであれば、完全に諦めるのではなく、
何度も何度も工夫して、繰り返しやり続けてみる事です。

そういうことをしていくことで、気づくと、少しずつでも、
能力が開花されていくでしょうし、自信も出てきます(笑)
どれだけ勝手に自分で心の壁をつくっていたかに気づくでしょう(笑)

自信を作る方法などは、いろいろありますし、
自己イメージを上げていくことなどもそのひとつですね(笑)

ちなみに、どういう状態の時が、このメンタルブロック、心の壁を
ブレークスルーしやすいかというと、脳内がアルファ支配の時だそうです。

アルファ波と言う言葉は聞いた事があると思います。
このアルファ波状態になっている時は、あらたなポジティブなキーワードなどが
入りやすくなるようです。

ぜひ、アルファ支配の時間を作って、心の壁を打ち壊していきましょう。

自分を信じて、潜在能力の力を引き出していきましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP