お互いの目標を知りましょう!

目標の共有!

周りにいる人と、目標の共有は出来ていますか。

あなたが日々仕事をしていく中で、
大きな目標、小さな目標、いくつかあると思いますが、
その目標、どのくらい共有できているでしょうか。

あなたの目標を、周りの人は知っている、理解しているでしょうか。

一緒に働いている仲間とは、たとえば、
「〇〇さん、今日は、1ヶ月の目標に対する行動できましたか」
などと、毎日のようにお互いの目標を確認し合っていますか。

行動できているならば、継続しましょうと言えばいいし、
出来ていないのであれば、出来るための理由を確認し合うとか、
次の日に活かせるような会話がどのくらいされているでしょうか。

上司に対して、あるいは、同僚、他の人に対してでも構いませんが、
日々報告をあげるとか、いくらでも、
目標に対する行動を意識できる仕組みは作れますね。

1ヶ月の目標についても、会社などから決められたこともあるでしょうが、
あなたの中で考えて、決めていることもあるでしょう。

優先順位が高いとか、自信をつけるためにも自分なりに
これだけはクリアしたいとか、
成長していくためにこれを習慣化したいなど、
いろいろな理由があって決めているはずです。

せっかっく決めたのだら、少しでも実現、達成できるように
工夫、努力したほうがいいですね。

ただ自己満足のためだけ、自分のためだけの目標であれば、
自分のノートにでも書いて、自分で完結すればいいと思います(笑)

しかし、少なくとも、社内などで宣言している目標は、
一緒に働いている仲間が、それを知っている、理解している必要があります。

なぜなら、お互いに知っていれば、協力も出来るし、
サボっている時は注意も出来ますね。

こういうことも昨日書いた事にも繋がります。
つまり、相手を知る努力をしていなければ
無関心では、お互いのためになりません。

何のために目標設定をしているのでしょうか。
宣言をしているのでしょうか。

この1ヶ月の目標すらお互いに知らなくて、共有できていなくて、
あなたは最高の仕事をしていると言えるでしょうか。

あなたにとって都合の良いものだけ共有しようとするのは、
少し違うと思います(笑)

あなたがあなたの目標を達成するためにも、
チームとしての目標を達成するためにも
もっと共有と言うことについて、真剣に考え、
意識合わせをする必要があると思います。

人は、こういうことを常に意識していないと、気づかないうちに、
自分の事ばかり考えてしまうものです。
これは当たり前だし、仕方がないですね。

だからこそ、習慣化していくことが必要なんです。

あなたは、まだまだ成長できます。もっと素直に行動することです。

あなたはあなたが、学んでいる量AND行動量に比例して成長している
と言う事実を認識して下さい。

ORではなくANDであることがポイントです。
もちろん、正しい学び、正しい行動が大前提です(笑)

目標の共有、あらためて徹底して下さい。

台風がかなり近づいてきました。
すでに雨は激しく降っていますし、風も出てきました。

場所によっては、もう停電などの被害も発生しているようです。
過去に例がないほど、有名百貨店や全国チェーンのお店の休業などが
実施されています。それだけの規模が予想されているということです。

大型台風、1秒でも早く通り過ぎていくことを願うばかりです。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

もしよろしければ、メルマガに登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP