中途半端な努力をするよりも期間限定で努力をしてみる効果

期間限定の努力をする!

日々の仕事をしていく中で、また、何かの目標に向かっていく中で
全く努力していませんと言う人はいないと思います(笑)

あなたもきっと努力している事でしょう。

その努力は、確実に成果を上げていますか。
あなた自身で努力の成果を感じることが出来ていますか。。。(笑)

もしあまり感じていないとしたら、、、
その努力の仕方に一度向き合ってみることが必要だと思います(笑)

そもそもなんでその努力をしているのですか。
何かを達成したいからではないですか。
そこには必ず目的、もしくは目標があると思います。

そのために努力をしているのに、自分自身でその成果があまり感じられない、
自分なりにも達成感、やりがいなどを感じられないとしたら、
その努力はどうなんでしょうか。。。何か問題があるのではと思います(笑)

あまり成果が感じられないケースで多いのは、自分では努力しているつもりでも
実はそれほどでもないと言うケースが多いです(笑)

自分に甘えているだけ、都合よく壁を作っているだけということも多いです。
いわゆる行動量不足のパターンも非常に多いですね(笑)

ただそうは言っても、行動量を圧倒的に増やすのは簡単ではありません。
そして、ちょっと行動量を増やしたくらいでは、中々成果は出ないものです。
特に最初のうちは(笑)

やっぱり何かを変える時には大きな力が必要になります。
仕事であれば、多くの人の場合は、まずはテクニックよりも、行動量です(笑)

行動量が増えてくると、必然的にテクニックも身に付くし、
工夫せざるを得ない状況になってきます。

わかりやすいところで言えば、1人で複数の仕事、業務を掛け持ちすると、
いやでも行動量(作業量)は増えますね。

上手くいかない人と言うのは、ダラダラと中途半端な努力を続けています。
行動量もそれなりです(笑)

もし自分で少しでも該当するかもと思うのなら、
期間限定の努力を試してみるといいです。

期間限定で圧倒的な努力をしてみるのです。
努力にもメリハリをつけてみるといいと思います(笑)

期間限定でさえ、圧倒的な努力が出来ない人、
自分を追い込んで取り組めない人は、長期での目標をいくらたてても、
あまり意味がないと思います。
そもそも継続的に努力し続けることができるとは思えないので(笑)

最初は、短い期間でもいいので、
その期間は周りが驚くほどの圧倒的な努力をしてみることです。
そうすれば必ず成果は出ますし、それを感じられるはずです。

そういう事を繰り返していくと、行動すること、努力することすら習慣となり、
自分自身に対してより大きな自信も生まれてきます。

結果的に今以上に自分自身を信用して、目の前のことに向き合えるし、
取り組めるようになってきます。

期間限定の努力、ぜひ試してみてください。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP