仕事では、何も考えずにただ過ごしていたら、、、得るものよりも失うものが多いことに気づきましょう!

対策をしないで失うもの。

あなたは、仕事で何を成し遂げたいですか。

たとえば、目標設定があります。
現在の目標、あるいは、次回の目標、来期の目標は何を設定しますか。

1年間の目標であれば、細分化して考えるならば、3ヶ月でどうなりたいか、
1ヶ月でどうなりたいか。。。
もっと言えば、この1週間で何を成し遂げたいか。

具体的、かつ検証可能な設定が出来ていることだと思います。

ところで、具体的な対策は明確になっていますか。
行動レベルで明確になっているでしょうか(笑)

自分の現状をきちんと理解していない状況で、かつ、対策を立てていなければ、
いくら目標を掲げても、多分達成する事は出来ないでしょう。

事実をきちんと認識できているでしょうか。
あなた自身のおかれている状況を正しく把握しているでしょうか。

なんとなくわかっているけど、知らぬふりをする、見て見ぬふりをして
日々過ごしているとしたら、結果は今までと同じですね。

結果が変わらないと言う事は、失っているということですよ。

仕事では、成り行き任せで、対策も立てずに、
その場しのぎで取り組んでいるとしたら、
どういう結果が待っているでしょうか。どうなる確率が高いですか。

人には想像力があります。

想像して、対策を考え、準備し、行動するからこそ、
様々な事象にも対応できるのです。

自分が出来ていない事、自分が知らない事を理解し、
対策をたてるからこそ、出来るようになっていくのです。

これは仕事に限りませんね。
人生だって同様です。

現状を把握せず、先々を想像もせず、何の備えもなく、対策も打たずに
日々成り行きで過ごしていくとしたら、、、
得るものよりも失うものが多い事くらいは、誰でもわかると思います。

仕事への取り組み方、向き合い方、何の対策も立てずに行動していたら、
あなたが求めているような結果、成果がでることはないと思います。

何かしらの対策を立てて取り組むからこそ、
それに見合う結果が得られるのですね。

仕事において、対策をしないで過ごしていくことは、
結果的には、失うものが、もの凄く大きいということを理解しましょう。

失っていくための時間を過ごすか、得ていくための時間を過ごすか、
それを決めているのもあなたです(笑)

会社であれば、あなたが日々取り組んでいる事、周りの人との関わり方、
目の前の作業、、、
すべてが、ただの遊びでもないし趣味でもありません、仕事です(笑)

ちなみに、なぜ学んでいるかと言えば、
より良い対策を立てるためでもあるわけですね。
仕事である以上、しっかりと対策を立てて日々過ごしましょう。

さて、昨日も所用で渋谷に行きました。
渋谷は、ここ数年、駅周辺が開発ラッシュで、行くたびに変化があります(笑)
街の風景、どんどん変わっていきますね。

今日は春分の日ですね。
自然をたたえ、生物をいつくしむ日でもあります。

お彼岸と言えば、お墓参りですね。
ぜひ、先祖に思いをはせるのもいいのではと思います。

ちなみに今日は、宇宙元旦の日でもあるそうです。
どちらにしても、季節の変わり目であることは間違いないでしょう(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP