些細な事も含め、状況は常に変化しています。自分自身で切り替えるスイッチを押して、自分の役割を果たしていきましょう!

切り替えるスイッチ。

人にはいくつもの役割があります。

あなたにも役割があるのです。

会社におけるあなたの役割、それは何でしょうか。
周りからあなたに何を期待されているのでしょうか。

成長して行く人、成功して行く人と言うのは、これを理解していますし、
何がなんでもそこはクリアしていこうとするのです。

別の言い方をすれば、その期待されている役割を演じきろうと努力するのです。
決して諦めませんし、逃げません(笑)

諦めずに、逃げずに、努力し続けます。必ず演じきります。
なので、次のステージに行き、また新たな役を任されるのです。

一見、これは凄い事のように感じるかもしれませんが、
そんなことはないのです。
元々誰にでもその能力は備わっているので、
当たり前と言えば当たり前の事です。

ただ多くの人は、その能力を活かそうとはせずに、
自分で勝手に制限して、理由をつけて、諦めたり、逃げたりしているだけです。

だから同じ役ばかりやることになるのです。
次のステージに行けないのです。

役を演じるとは、自分でスイッチを入れる事です。
今までと同じ自分ではない、新しい自分になるスイッチを入れるのです。

大きなスイッチ、小さなスイッチ、いろいろあると思いますが、
自分なりにたくさん用意しておくことです。

注意すべき事は、スイッチを入れる事を意識しないと、
いつもの自分のままだということです。

あなたが任されている役割、
いつものままでも消化できる(演じられる)ものもあれば、
ちょっと頑張らないと出来ない役割もあるでしょう。

成長、進歩していく人は、常にスイッチを意識していると思います。
たとえば、朝起きた瞬間、家を出る瞬間、出社する瞬間、
自分でスイッチを入れています。

その瞬間、瞬間にどんな自分を演じるかを決めているのです。
そして、それを演じるために、必然的に準備もしているのです。

自分で勝手に出来ないスイッチを入れるのはやめましょう(笑)
周りが期待しているからこそ、出来ると信じているからこそ、
あなたにその役割をお願いしているのです。

それなのに、自分自身で勝手に限界を決めて、
出来ないスイッチを入れる人が多すぎます(笑)
なぜそのチャンスを活かそうと、自分にスイッチを入れないのでしょうか。

困難はチャンスです(笑)
自分自身で、出来るスイッチ、自分を信じるスイッチを押してください。
必ず演じきると決めて、自分自身を切り替えましょう。

ちなみに、仕事においては、状況などにより、
役割と言うのは、常に変わるものです。
そういう時に、すぐにきちんと切り替えられるかどうかの差は、
とても大きいです。

切り替えるスイッチ、自分の中にいくつも用意しておき、
自分でしっかりとスイッチを押せるようになりましょう。

さて、今日は9月11日です。
毎年この日になると、あの日の映像を思い出します。

一瞬で当たり前が崩れていく、、、
いつ何が起こるかわかりません。
今日も普通に生活できている事、本当にありがたいことです。

自分が出来ること、任されている事、期待されている事、
自分でスイッチを切り替えて、あらためて感謝して過ごしましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP