関わっている人や環境を最大限に利用していきましょう!

会社を利用する

会社を利用するとは、、、どういう事でしょうか(笑)

ここで言う会社を利用するとは、貸しを作るということです。
いわゆる仕事が出来る人というのは、この貸しを作っている人です。(笑)

そもそも、会社に所属しているからこそ、
その会社を最大限に利用できるわけです。
利用できるもの、利用できる事は、それこそいくらでもあります。

会社で仕事をしている人は、報酬をもらっていますね。
一般的には給料と呼ばれるものです。

あまり仕事が出来ない人は、給料分の働きをしていません(笑)

そして、世の中、給料分の仕事をしていれば、
それでいいだろうと考える人が結構多いです。

まあそういう人ほど、給料分の仕事すら出来ていない事が多いですが(笑)

そもそも、自分の働きを、給料分でいいと考えている時点で、
そういう発想でいる時点で、成長の機会を自分で潰しているわけです。

自分の伸びる芽を自ら摘んでいる、可能性を自分で制限していることですね。

会社に貸しを作るつもりで、目の前の仕事、自分に与えられた仕事に対して、
全力で取り組むべきです。
そして、さらにプラスαの仕事をすることです。

それが結果的には、会社には貸しを作ることにもなりますが、
何より、自分自身の能力アップ、成長ということになっていきます。

つまり自分にすべて返ってくるのです。

そして、会社はそういう人を必ず見抜きます(笑)

どういうスタンス、どういう思考で、仕事に向き合うか、
目の前の仕事に取り組むか、すべてあなた自身が決めています。

会社は、あなたが自己実現するためのひとつのステージ、舞台でもあるのです。

たとえば、嫌な仕事だからとか、あなたにとってのマイナスな感情で、
会社(環境、人)と自分というものを対立で考えるか、
あるいは、まったく逆の位置づけ、方向で考えていくかによって、
結果は全く違ってきますね(笑)

それは、その瞬間の話だけでなく、
あなたの今後に必ず繋がっていくことでもあります。
思考習慣は、それだけある意味恐ろしいものです(笑)

会社の為だけに働くなんて事はしなくていいし、
そういう意識では少しずれています。

両立させる意識、共栄させる意識で働いていきましょう(笑)

ぜひ、会社を利用する、会社に貸しを作ると言う意識を持って
日々過ごしましょう!

さて、なぜ今日はこんなことを書いたかと言えば、
成果が出せない人、無駄な転職を繰り返す人の多くは、
何かあるとすぐに対立軸で考える傾向が強いということを
感じることが多々あるからです(笑)

環境や人に対して、自分との対立軸で考えだすと、
今度は表面上の比較をし始めます(笑)

つまり、どんどん本質から外れてくのです。

そもそも、能力にはほとんど差がありません。
考え方の違いが、もの凄く大きな差となるのです。

縁とか恩とか、そういうものを疎かにして、狭い自分の視野で行動する人、
これからは、さらに大変になってくるのだろうと感じています(笑)

仕事に限りませんが、対立ではなく両立、共栄、
ちょっとそういう意識を持てると違う行動がとれるし、
違う景色が見えてくると思います(笑)

良い意味で利用する、つまり縁ある人や環境を大切にしていく
という意識のほうがいいのではと思います。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

ずばり、お願いです(笑)
このブログを興味がありそうな人にぜひ紹介して下さい。
また、メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP