平均的な、、、意識的に平均的な考え方を捨ててみましょう!

平均的な考え方。。。

平均的とはそもそも何でしょうか。

世の中、何かあるたびに平均値のようなものを算出するし、基準にもします。
ある意味、それも必要なのでしょう。

たとえば、あなたがしている仕事においてはどうでしょうか。

平均的には、このくらいの売り上げとか、
平均的な時間はこのくらいかかるとか、、、
そういうことを言う事、結構よくありませんか(笑)

こういう表現を否定することはもちろんありませんが、
たまには、全く違う考え方、必要なのではないでしょうか。

昨今のように、世の中が大きく変わりつつあるタイミング、
これまでの平均値、平均という考え方、どこまで使えるでしょうか。

そもそも平均なんてないという考え方もできるのです。
実際に、たとえば、同じような広さの同じようなものを扱っている飲食店でも、
売上は全然違うというケースはいくらでもありますね(笑)

何かを考える時、統計的な数値などを考慮することは大事ですが、
平均を意識しすぎて、限界値をイメージしてしまうのはよくありません。

そういう思考パターンだと、斬新なアイデアが出ることはないし、
実際に思い切った行動もとれないことが多いでしょう。

個性、多様性と言われているこの時代に、なぜか平均だけは、
平均主義のようなものだけ残っているのがおかしいと思うべきです(笑)

全員、全く違うのです。

各自の才能、各自の価値観など、バラバラですね。

仕事をするうえでも、平均主義にとらわれないでください。

あなたの才能、能力を最大限に活かす、引き出すことを、
自分自身で考えてみましょう。
そこに平均的な考えを用いるのはNGです(笑)

あなたのやり方、あなたなりの手段、方法、もっと際立たせて行くことです。
そのうえでの、あなたのゴールを描きましょう。

平均的なゴールは必要ありません(笑)

道はひとつではないのです。

一旦、平均的な考え方を捨ててみて、
自分なりの考え、あなたが出せる最高の結果、
最高の自分を表現することを意識してみましょう。

(今日の一言)
平均主義、特に日本はこういう感覚が強いように感じます(笑)
受験など、最もそういうことがあらわれていますね。

これからの時代、平均的な事、横並び的な事、みんな一緒的な事、、、
どんどんなくなってくるでしょう。

表現の仕方、評価のポイント、評価のされ方など、
様々な事が大きく変わってきています。

考え方の時点で、平均を求めれば、きっと結果は平均以下になるでしょう(笑)
自分自身の最適化、ぜひ再認識してみましょう。

仕事に対する考え方なども含め、
世の中の大きな変化への対応を求められている現状ですが、
対自然という事でも、適応力、大きく求められているように思います。

今日は一粒万倍日ですね。
良い事が万倍化するような考え方を意識して行動していきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

 

過去の記事一覧

PAGE TOP